見出し画像

草食系男子に教えられたこと #毎週ショートショートnote

 私にギターを教えてくれたのは、コウイチくん。井上陽水の「心もよう」をコピーしたわ。彼とはそれきりだったけどね。
昼休みの校内放送でビートルズをかけて叱られていたのは痩せっぽちのサトルくん。私にロックを教えてくれた。彼ともそれだけね。
高校時代、学校に馴染めなくて、居場所が無くてね。いつも校内をウロウロしてた。昼休みにね、講堂のグランドピアノを勝手に弾いている男子がいたの。それがシンヤね。ショパンのポロネーズを聴かせてくれた。シンヤとショパンの話したくて、オヤジさんのLP、引っ張り出して聴いたりしてた。シンヤともそれだけだったけど。
都会で初めてヨーロッパ映画のロードショーに行ったの。うちの田舎じゃ松竹と東映しかなかったもん。ジャン-ジャック-べネックスの「ディーバ」、覚えてる?映画好きのトリイくんが教えてくれたのよね。彼ともそれだけだったけどね。
 草食系男子にはいろいろ教えてもらったわね。今頃どこで何してるかな。

(410文字)


たらはかに様の企画に参加させていただきます。
 苦しみました。まったくまとまりつかず。ショートショートになってませんね。
自分の人生を振り返り、同年代の女性になった気分で書いて見ました。こういうのもあると、今後何かのストーリーに変化してくれるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?