見出し画像

バイリンガルギョウザ #毎週ショートショートnote

 新たな冷凍ギョウザを作れ。俺たちに与えられた時間は長くはなかったが、何とか試作品の完成に漕ぎつけた。やがて迎えた重役会議での最終プレゼン。プロジェクトリーダーである俺は、試作品の提案説明を任された。
「今回皆さんに召し上がっていただくのは、その名もバイリンガルギョウザ。他社がコンディショニングギョウザなどアスリート向け商品の開発を進める中、我々は英語教育に関心の高い若い親世代をターゲットに、脳の発達に寄与するDHAなど良質な脂質とタンパク質を強化したギョウザの開発を試みました…」
 試食品を頬張る役員たち。箸が進むその様子に、どうにか提案が通りそうだと思ったまさにその時、社長が口を開いた。
「まずい…こんなもん売れんぞ」
 その結果、俺たちの半年の苦労は水の泡に。
 その日の夜の反省会で、俺たちプロジェクトチームは、大量のバイリンガルギョウザを食べながらリベンジを誓いあった。
「次回はブログラミングギョウザで勝負だ!」

本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です。


(410文字)


たらはかに様の企画に参加させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?