見出し画像

二重人格ごっこ #毎週ショートショートnote

 男は60歳を過ぎて若い女と結婚をした。数ヶ月が過ぎ、妻は男に提案した。「刺激が欲しいの。今日から二重人格になって私を楽しませて」普段は至っておとなしい男に、傲慢な男を演じてくれという。男は言われるまま演じた。「毎日つまらないだと!誰のおかげで暮らせているんだ。つべこべ言わず食事の支度をしろ!」
 次の日妻は言った。「昨日は刺激的だったわ。今日は陰気で好色な男になって」男は暗い表情で女ににじり寄った。「男がいるだろ。許さないぞ」そういって女を押し倒した。
 奇妙な「ごっこ」は続き、男は演じ続けた。知識をひけらかす嫌味な男、不潔なだらしない男…
 そしてある日、女は姿を消した。やがて一通の手紙が届いた。それは離婚裁判の訴状であった。「〇〇は日頃、妻を罵倒し、性生活を強要、妻の人格を否定…」そしてこれらを裏付ける動画や音声が存在することが付記されていた。
結果、男は高額の慰謝料を支払い、妻と離婚することとなった。

406文字


たらはかに様の企画に参加させていただきます。今回のお題にはなかなかアイデアが浮かばず苦しみました。新規性がありませんね。
皆様のコメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?