見出し画像

短歌のようなもの7

春、初めての一人暮らしのスタートにあたって、家電を購入する時季。私が初めて買った冷蔵庫は、大学近くのリサイクルショップで買ったワンドア。冷凍庫は内蔵で氷を作るくらいしかできませんでした。
 これから初めて冷蔵庫を買うという方には、高くても2ドアの冷凍冷蔵庫をおすすめします。その方が絶対役に立ちますよ。
 今の我が家には、大型冷凍冷蔵庫の他に冷凍専用のモノもあります。日々の食生活は冷凍頼みですね。餃子もパスタも唐揚げも手作りしなくなりました。
 という訳で今日のお題は「冷凍庫」です。

お題:冷凍庫

霜つきの冷凍うどんが二つある安心感が買い置きされて

満杯でしまい切れない冷凍庫「人にあげる」と言い訳をする

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?