見出し画像

【行列のできるリモコン】のお題で、【青春の香る】ショートショート #毎週ショートショートnote

 あいつのあだ名は「リモコン」。入学してすぐ先輩に目をつけられて、何でもハイハイという事聞いて動くからついたあだ名だ。そんなアイツをみんなバカにしてたけど、それが変わったのは、去年のクリスマスくらいからかな。
 三年の先輩が一年の女子を気に入って、「付き合いたいから、お前が何とかしろ」って言ってさ。そしたらリモコンが、その女子の好きそうな物を挙げて、プレゼントしてみたらって言ったんだよ。その通りにして先輩はその子とうまくいったらしい。それからはアドバイスを求める男子が殺到して、すっかり「行列の出来るリモコン」さ。
 でも最近、リモコンのアドバイスどうりにいかなかった事があったんだって。振られちゃった先輩から散々文句言われて可哀想だったな。そんな事があった次の日に、リモコンの机の中に手紙が入ってたんだ。そこにはこう書かれていたらしい…「リモコンのバカ。わたしの事全然わかってないじゃん。放課後校門で待ってる」ってね。
(410文字)

たらはかに様の企画に参加させていただきます。青春という響きが懐かしい、というかあまりに遠い…たらはかに主宰、修行の道は厳しいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?