見出し画像

短歌のようなもの6

オードリーのオールナイトニッポンで、春日さんがスタッフにアメリカ土産を買ってきた事に触れ、若林さんは「どけちなお前が買う訳ない。(奥さんの)クミさんに言われて買ってきたんだろ」と突っ込んでいました。私の職場でもプライベートな旅行のおみやげとか配る方もいますが、あれっているんですかね。申し訳ないけどたいして美味しくないお菓子である事も多いですし。「気は心」ということでしょうが、気を遣い過ぎのようにも思えます。
そこで今回のお題は「おみやげ」です。

【お題:おみやげ】

センス無い土産物だと貶すなら一人で幾つも食べるんじゃない

おみやげの当てが外れて膨れ面いらんことすなあれでええねん

二つめはなんで関西弁なのか(笑)

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?