見出し画像

【20210114のスリーグッドシングス】1.2年前に購入した株がようやく戻ってきた

1.2年前に購入した株がようやく戻ってきた

いずれは戻るとは思っていたけれど
予想以上に時間がかかった。

少額ではあっても投資自体に不慣れな時期に購入したこともあり、
一時期はほぼ毎日チャートをチェックしていた。

持っている限りは配当も出ていたので
その分心理的負担は軽くなっていたけれど
それでもやっぱり長かった(笑)

この経験は、今後の投資姿勢に必ず生きてくる。
良い学びができた。


2.少しずつ雪が解けてきた

ようやく雪が解けてきて、移動もスムーズにできるようになってきた。

それでもいつもよりは2倍くらいの時間がかかっている。

自然の恐ろしさと公共交通の偉大さ、除雪車の有難みを感じた1週間。



3.息子がカードの隠し場所を素直に教えてくれた

昨日からビーキャスカードがなくて困っていて、

今朝息子に「カードどこ?」って聞いたら

「ココ」と言ってDVDデッキの中を指さした。

取り出しボタンを押したら、DVDと一緒に探し求めていたビーキャスカードが出てきた。

日増しに意思疎通ができるようになっていて、嬉しい。


=====

「 プログラミングは積み重ね学習なので、土台のことが分かっていないと、それ以上のことは全く理解できません。理解できているつもりでも、実際はどこかに書いてあったもののコピペでしかないわけです。」
#プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門 (1) セットアップ・文字列・数値編 #たっく #ちょっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?