見出し画像

マジックの種明かし

インフルエンサーのはしごが外されている。
薬害の裁判が始まったからかな?
関わった人たちはこれから大変かもしれない。

その中でも名指しで挙げられている人がいる。
私はこの人の動画を見ないから知らないけど、信じて信じて信じ切って
体調悪い人はたまらないだろうね。
その人たちは文句を言えばいい。仕方ない、自分が決めたのだ、と思えるのなら応援するなり、離れるなりすればいい。
大切なのは自分で決めることだ。

こぞってたたいている人もいる。
怒りたくなる気持ちもわかる。
気が済んだら自分のために時間を使えばいい。
そこで怒り続けるよりも確実につぶせる方法を探したほうがいい。
潰すのは人じゃない。それが何か分かればもっと確かなはず。

人は欲に目がくらむもの。
皆同じ、だからといって扇動して屍があることにも気が付かないのは悲しいことだけど。
それでもその人は扇動するにあたって、きっとそれを背負うつもりでやってるはずだよ。
決して中途半端な気持ちではないはずだよ。
そうでしょ?命のかかったものだからね。

それに関してはきっと何か業みたいなのがあるんじゃないの?
もしかしたらもう感じているのかもしれないし。
けれど、干渉する必要はない。自分のために時間を利用しなくちゃ。
体調が悪い人は良い方向へ進むように。
裁判を始める人は良い方向へ導くために。

大切なことは他人に干渉することじゃない。
必要ならば選べばいい。
私たちは変わる必要がある。