見出し画像

すればいいじゃない?

またマスクどうのこうのって上がってますね。
日本人は…というか、恐怖の対象は人それぞれで、こびりついたものは
ずっと離れないから仕方ない。
したい人はしてください。
住み分けしましょう。

お互いを嫌悪の対象にするのでなく、いないものとして扱えば
もう少し心穏やかになるのでは?
疲れちゃうから。

もういちいち疲れなくてもいいと思うんですよ。
そういう時代じゃないし。

私は普段色んな匂いに敏感で、ドブ臭いなって思っても
そこにいる人に怒ったりしませんよ。
ましてや、わざわざトラブルを起こしません。

お互いが穏やかでいられるスペースにいましょうよ。
なんだか必死になってトラブルを作っているように見えるんですよ。

どちらも可哀そうに思えてくる。時間がもったいないし。
それでも啓蒙したい人はすればいいですが。
自由な時代です。皆さん、幸せになりましょうよ。