下戸は飲み会より女子会より占い🔮

私は下戸だ。そして長時間同じ人、空間といるのは職場でお腹いっぱいだ。そして複数人と会話するのがしんどい。1時間もすると、もう帰りたいって気分でいっぱいになる。

そんな私、居酒屋でクダを巻いたり、カフェで女子会して憂さ晴らしするのは向いてないんじゃないかと思った。

居酒屋で飲み食いするような予算(3000〜)で恋愛占い(30分)をしてもらった。

占いブースが複数あり、占い師さんの指名もできるようだったが、空いてる方で恋愛占いできる方なら誰でも、と受付。

ちょうどオカンより少し若い女性占い師に占って貰った。タロット、占星術かな。

占ってもらった内容はさておき、悩んでる時には居酒屋より女子会より良いやと思った。

占い師と知人に相談する比較したメリット

  • 噂が漏れない

  • 早く切り上げて帰れる

  • 無駄なカロリーを摂取しなくていい

これに尽きる。噂。人の口に戸は立てられぬ。恋愛、お金に関しては嫌でも漏らされて、いつのまにか他人の酒のつまみとして面白おかしく消費され、捻じ曲げられる。傷つくことだってある。だから、全く初対面の赤の他人の占い師というのは随分気が楽だった。

もちろん向こうもカウンセラーではないので長々とこちらも話せないが、占い師の質問に淡々と答えていくうちに事情をなんとなく伝える事となり、それだけでも「誰にも話せない秘密」の断片を吐き出せたのは、私にとって幾分か癒しとなった。

そして30分という制限時間で嫌でも帰れる。(延長はお金を払えばできたけど)

場の空気に飲まれて次々頼んでしまうアルコールで頭痛や吐き気を催す事もなく。疲れてるから炭水化物を真っ先に食べたいのに揚げ物や脂っこいモノばかり食わされる事もなく。30分で解放。ああ私にはこちらの方がきっと合っている。

占いの結果は、そこまで依存しないようにしている。私の場合はそもそも元々勘付いてた事をなぞるように言われたから。

私は学生時代は男子に見向きもされないカーストで、社会人になってSNSで繋がったオタク腐女子仲間とはそういう話はしない暗黙の空気があった。
だから誰かに恋愛云々とか相談するのクッソ苦手。
そういう話を聞こうとする人はみんな酒のアテを漁るためだけだろう。マスゴミかよ。

そんな私のように酒の席や女子会が苦手だったり、疑心暗鬼と臆病こじらせた恋愛相談苦手女子は、打ち明ける練習として、占い師の存在を頼ってみてもいいんじゃないかなぁ。

なーんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?