見出し画像

8月3日の朝御飯

今日はご飯がなかったからホットケーキを焼きました。私はホットケーキを焼くのがとても得意です。ふかふかで分厚いホットケーキを焼くことが出来ます。この動画のやり方をマスターしたよ!

あと、『オトメの帝国』のほのかがエリに教わってたやり方で作った〜!ホットケーキにソーセージを入れるの。蜂蜜はなかったので無難にケチャップでいただきました。とっても美味しかった❣️山田姉妹ありがとう。ジャンププラスで無料で読める百合漫画なので良かったら読んでみてください。

ホットケーキを焼いてたら、布団をたたんでたはずのおばあちゃんが家からいなくなっていました。焦った。いなくなった時のためにおばあちゃんがいつも履く靴にAppleのエアタグを付けてるので、その靴を履いて出てることを確認して、エアタグの場所を探りながら近所を自転車で駆け回りまって、15分くらいで見つけました。よかった〜!着替えはすんでたけど朝御飯はまだだったし、起きてからそんなに水分とってなかったから、熱中症になってないかだけが心配だった😔デイサービスの時間を1時間遅らせて、ゆっくりホットケーキを食べまたした。もりもり食べてたから多分大丈夫。でもほんとに焦った〜すぐ見つかってまじで良かったな〜。自分とおばあちゃん2人の時におばあちゃんが居なくなっちゃうのは2回目で、朝は初めてだったからびっくりした〜夏休みで良かったな、これ授業ある日だったら終わってました。まあとにかくエアタグありがとね✨文明の利器!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?