見出し画像

太陽くんのつらさ

僕は月 いつものように太陽くんのあとをついていく

ある日、太陽くんが何気に愚痴を言った

ぼくはこんなにもみんなのために頑張ってるのに

だれも僕を理解してくれない

そんなことないよって僕は言う

ぼくは、なんとか元気になってもらいたいので

彼にまとわりついた

すると突然、真っ赤な炎が僕の横を通り過ぎて

近くの隕石を焦がしつくした

太陽くんは言った

君には見せたくなかったんだ。こんなぼくを・・・

ぼくは自分のやったことに気付いた

君の苦悩を何も知らず、ただうわべだけでなだめていた

ぼくは、きみの深い苦悩をどうすることもできない

ならば、せめてそっとしてあげるだけ

ほんとに僕を必要とするとき以外は・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?