見出し画像

誰もがロボットクリエイターになれる(番外編)2

10月4日の本線に向けて完成したのがこの子です。(^^)/

今回は、展示のみとなりそうですが、お時間があれば見てやってください。

画像1

なるべくネジは使わないよう、はめ込みでかっちりなるように設計してます。

画像2

本来ならこのように、まるおくんにしてもらいたいことを写メしてもらって、それをまるおくんに見せるとその動作をします。ワンちゃんに教えるようなイメージです。

画像3

後ろ姿です。 電源スイッチと電池の交換はこの下の空いているところから。

画像4

正面です。

画像5

サイドです。

3DCAD設計もそんなに難しくはないし、出力して違ってたら設計のやり直しも簡単にできるのでいろいろ試してしっくりくる形を考えてみてください。

画像6

さあていよいよ本戦ですね。

プレゼン用の動画も只今製作中なので、出来上がったら載せますね。

ではでは(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?