見出し画像

FF14 黄金のレガシー感想 食の試練あたりまで


いきなりエレンヴィルのよくわからん日記みたいなやつで始まったけど
な、なにこれwww
よ、よくわからんノリすぎる……
「思えば、この嵐から継承の儀は始まっていたんだ…」
ほんとにか!?!?
全然関係なさそうですが…!?!?
船がめちゃくちゃになっている中、冷静に手伝いにいく暁のみなさんおもろすぎる なんなんだ…
あとから気づいたけどこれいつものモノローグ(?)か・・!
レガシーはエレンヴィルが担当なんだ…いつもとノリが違いすぎたので気づかなかった…

やっぱ新しいグラフィック全然慣れない〜…
自キャラの顔が微妙すぎる…


アリゼー「ウルダハ並の賑わいだけど…」
わい「ほんまにそう(新パッチ公開後、人多すぎわろた)」

自キャラの顔、気になりすぎるのでちょっとアイシャドウの位置ずらしたんですが、だいぶよくなりました…整形せずに済んでよかった

王宮、先客いるな?と思ったら…エスティニアンwwww
そして登場したと思ったらムービー中に即帰宅奴‥!!
6.5でずっと一緒だったし今回は別行動だろうなと思ってはいたが…残念…


7つあつめろ…ってドラゴンボールか…?
トライヨラの王に…おれはなる!ってことで序盤けっこうワンピース…?と思ってたけどドラゴンボールみも増してきた

先にペルペル族のほうにいったけど、黄金のスーパーアルパカでてきてさらに笑った

というか、ウクラマトって長男のことを毛嫌いしてるわけじゃないんだな…
「王の座につけちゃならねえ」とは言ってたけど、家族としては受け入れてるのかな?むずかしい感情だね…

進行度の近かったフレンドと



ハヌハヌ族「利用しようと思いまして」
はっきり利用って言った…w
ペルペル族のほうも、アルパカ捕まえさせる=牧場を助けるためっぽかったし、グルージャジャは王の試練として、普通にトライヨラの現状を知ってもらい民の困りごとをどう解決するのかみてる感じなのかね~~

葦を元気にする試練って、なかなか大変わね

ウクラマト「祭りだ!!!」
いや、ハヌハヌ族の元気がないのは祭りがないからだと思うけど…
カエルとアメンボは…ど、どうでしょうかね…!?!?
ウクラマト「アタシ、そんなにおかしなこと言ったか……?」
だいぶおかしいと思いますが!?!?!

FF14にでてくる職人、だいたい変な奴

イヒーハナ祭、無事開催ッ!!
葦、そんな急に元気になるんだ…w
いやまあ効果がすぐでないと試練の結果もわかんないし困るんでしょうけども…!

晴天の綺麗なムービー終わったらめちゃくちゃ土砂降りだったの笑ってしまったw
まあ雨の恵みという事で…(水は十分たりてるらしいですが…)
というか、葦は元気になったけどカエルとアメンボの元気がなかったのはエーテル不足…みたいな解釈でいいんかな…

この感じだと
コーナのほうにサンクレッドとウリエンジェがついてるのかな
あっコーナもラマチって呼んでるんだ…w かわいいね
ウクラマトとコーナ、エレンヴィルからは仲が良いって説明されてたけどなんかちょくちょくウクラマトの言動をスルーするタイミングあるし、距離感よくわからんのだが!?
わたしの思ってる『仲が良い』とはちがうのかもしれない…謎だ…
なんかもうちょっとウクラマトの家族の話とかほしい…まじでわからん…

思ったよりはやくサンクレッドとウリエンジェでてきた
サンクレッドだいぶ顔が変わってる気がする…顔良くなったね…
出てきたと思ったらすぐ帰ってった~wwなんだったんだ…w

河でバクージャジャに妨害されるんだろうなと思ってたけど、獣でこちらの船を襲わせた後、しばらく棒立ちでこっちのこと眺めてるのちょっとシュールでおもしろかったw
じぶんが戦闘に加わるとかはしないんだ…w

レガシー初のID!
綺麗だ~

自分たちに化けてくるスライムとかプヌティーとかの戦闘ギミックおもろかったけどやっぱさすがに難易度あがってますね…
初見でしななかったのまじでえらいとおもう…

ダンジョン抜けて無事にアリゼーたちとも合流~
エレンヴィル、それはグリーナーの仕事ではないのでは…と思うけどなんだかんだ壊されたハーネスの応急処置しちゃったのかな…すごいな…w

このシーン、あまりにクルルさんが綺麗すぎて
クルルさんの顔ばっかりみていた…


手ごわいどころの話ではないwww
ま、まあゾディアークにハイデリン、十二神とも戦ってきたので…
あそこでイキってる双頭のチンピラぐらいは片手で黙らせられるかもしれないね…
なんかずっと暁のひとたちが後方腕組みしてるのちょっと笑ってしまうw
まあそうなっちゃうような旅はしてきたかもしれませんが…
グルージャジャとの手合わせまじで死ぬかとおもった…

1発の攻撃力自体はそこまでなかったので何回かくらったものの死なずにすんだけど強かったし長かった~~~~1発でクリアできたの相当えらいとおもう(ポーションは使いました)

継承の儀、まあやっぱそういうことですよね…w
それにしてもあまりにも参加者が未熟すぎるというか ちょっと 王の器以前の問題の人もいますが…いいんでしょうかね…チンピラみたいなやついるけど…
双頭が選ばれた種族~みたいな偏見をなくすために、あえて候補者にいれてる…という感じなのかなとおもうが…
あと何考えてるか全くわからない謎の長男もいるけど…
この辺はあとでなんか話あるのかな…

壺匠の話、フォンジャンテーンにすればいいのでは…?と思ったけど実際そういう流れになった
フォンジャンテーン、いいやつすぎるのでは…

ラマチ奪還作戦前に、コーナが家族の話とかしてくれたけど…
本当に申し訳ないんだけど『妹がなによりも大切』というエピソードにするには、ちょっとあまりにも普通すぎると感じてしまって、コーナが本当にただの無条件シスコンお兄ちゃんになっていて(所感です)笑ってしまった…

盗賊をおびき寄せるためとはいえ
嘘の演技でそんな褒められても嬉しくないんですが!?!??ww

せめて戦闘後とかに「やはり強いですね…」とか言って欲しかったよw
もっとほかのとこみてくれませんか!?!?再評価求!!

ヴァリガルマンダの戦闘むずかった…!
楽しかったけど長い…!あともうちょいだったのに1回しんじゃって最初からになったの悲しすぎた…

食の試練、ムービー始まって会場うつった瞬間に(中華一番・・・)となったのは私だけじゃないはず(翔太の寿司でも焼きたてジャぱんでもなんでもいいですが・・・)

試練の名前的にもそうだろうなとは思ったけど、ほんとに飯つくるんだ…w

てかコーナと組むことになるのズルくない!?!?笑
絶対コーナ以外と組んだ方が面白いにきまってるのでちょっと残念…というか他の人たちと組んだ時の話見てみたかった…!
ヴァリガルマンダの流れでなんとなくゾラージャのことがわかりかけて結局わからないまま終わってしまったが、こいつはどういう闇を抱えてるんですかね…うちのクルルさんが怯えてて困ってるんですけど…😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?