見出し画像

FF14 暁月のフィナーレ 6.5追加パッチ~クリアまで

2024/05/26 クリア済
SS観て思い出しながらの感想です

ここ好き
タタルさんやさしすぎる


エスティニアン、なんだかんだで面倒見いいよね…
貴重なヤ・シュトラの睡眠シーン

SSみながら6.5導入結構好きだったな~と思い出していた…
暁のみんながそれぞれどう過ごしてるのか知れるのよかったなあ

いざ海底遺跡へ~!


わいヒカセン「あっキングゲイナー!!!」
めっちゃキングゲイナーじゃないですか??なにこれ…

まさかここから第十三世界に行くことになるとはおもわなかった…

アトモス、地図で出会うたびになんなんだ…と思っていたが…お前だったのか……
ヴァルシャンがおおきくなっちゃった………😿


(友ではないですが…)

ゼロって他の世界の絶望を全部ひろってしまった時のメーティオンと同じ色味だよね
ここは闇の力が強いのだしそういう存在になってるって感じ…?なのかな?

ここちょっとわらっちゃったww
バルバリシア、かっこいい

一度ラザハンに戻った後、なんか話してる間に妖異っぽいのが通って行ったけどあれなに…!?!?

まじで本当に面倒見のいいお兄さんになってるやないか…


エスティニアンが「あいつら」って言ってる声があまりにもうれしそうすぎて
めっちゃ笑っちゃったww

そんなちがいます!?!?
だいぶエスティニアンも"暁"になってきたな…

アルフィノとアリゼー久しぶりすぎてめちゃくちゃ嬉しい…うれしい~~

元気そうでよかったふたりとも

ゼロ、ゼノスのこと嫌いすぎじゃない…?

使役されてた間の記憶曖昧って言ってたけど、それでもゼノスの生き方・考え方には納得いってなかったのかな
半妖で人間のやることに理解できなくてもゼノスは嫌だとは感じてるんだな

ユルスも久しぶりだ…!
「お前までいるのか」とは失礼な・・!

ここの雪道歩いてると、6.0のバレないように追跡するやつダルかったな…という記憶が蘇ってくる…


ゼロと話してるユルスがなんか…すごく良くて…泣けてきちゃった…

ボーズうまそうすぎる おなかへったな…

アリゼーとゼロ、相性良さそうだな~とは思ったけどアリゼーが一方的に気に入ってるのちょっとよかったw

ねえ!!!!?
エスティニアンの謎のサービスシーンまじでなんだったのwww
会話も変な間があったし…妙なキモさが…
ここだけ無理矢理差し込んだ感凄くてちょっとわらってしまったw


ハーム島きれいだった
ユルス~~~;;

本当にめちゃくちゃこいつ…いいな…
いちキャラクターとしての魅力がある…(?)
なんかサブキャラクターにしてはめちゃくちゃ良くないですか…!?
ヒカセンや元暁のみんな、いろんな意味で強者すぎるから余計にそう感じるのかもしれないけど…w
暁月入ってからの帝国関連の話、ほんっっっとうに重くてつらいのでしんどいけど、ユルスのおかげでなんとかやっていけている…


ここ、前にユルスと話をした場所だよね
同じ場所で、ユルスが全く違う立場で話をしてるの、よかったな


四天王が竜のエーテルはうまかったのなんだのと話しているのを聞いて、アジュダヤだめだったんだ……と思ったがちゃんと生きていて良かった……
ゴルベーザがアジュダヤを生かし続けてる理由はなんだろう

とおもったらこういう事か…そうか…ああ ああああ…
最悪だ…

途中でさわったクリスタルの記憶があのデカ鎧だったのであれ・・
と思ったけど 正体 おまえなんかい・・・・・
流れ変わったな…


相変わらず第一世界のひとたち心が強い・・・w


わたしにも光の力があれば・・!?!?!


いきなりそんな え 吸収とかできるの??なに!?
そんな急に!?!??とおもったがなんかいけるらしい そうなんだ!?w
リーンの助けもありなんとかなった…よかった…

ドゥランテ戦、4~5回しんだのでもうクリアできないかと思った…
なんとかなってよかった…

アシエンのやらかしでひたすらいろんな人が酷い目にあっていてつらいな…
アシエンはアシエンで自分たちの目的があるので…まあ…とは思うけど
すべての事情がわかってる身からすると…何も言えない…

6.5、ゴルベーザを倒して終わりじゃないんだ……!!?

もしかしてはじめて、戦った相手とちゃんと対話ができて、かつどちらかが死なずに終わったのでは…
ここにアルフィノがいたらよかったなあとちょっと思ってしまった…
(アルフィノにとってはユルスが、どちらかが死んで終わりじゃなく、対話のできる相手だったのかな~とは思うけど…)


ということで、追加パッチ無事にクリアしました!
ゼロ、イラストではじめて見たとき「なんかイケメンおるな…」と思ったから女性でびびった…
アジュダヤは途中でこれもう絶対助からない…と思ったので無事(ではないかもしれないが…)もどってこられてよかったです。

部族クエストやってない人、この台詞あったのかしら
ちょっと気になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?