VR180を仕事にしたいなら絶対に見るべきクリエーター

時間とやる気があるなら、何回でも見直して理解すべし

一発目で、メジャーかつコアなクリエーターのHugh Houを紹介しておきます。
Hugh Houは幅広く最新情報を常にアップデートしてくれる、神様のようなクリエーターです。いろいろなクラスのVR撮影者に向けたコンテンツをアップしてくれています。全編英語なので、日本語翻訳で見てください。
 正直、かなり詳しく難しい内容が多いので、一回流してみるだけでは理解できないです(笑)ただ、下記の人は、何回も見直して理解することをお勧めします。
・MetaQuest やPicoとVR180を組み合わせて仕事にしていきたい
・Apple VisionのApp向けの映像クリエーターのスキルを先取りしておきたい

VR180撮影のチュートリアル(2024/8時点)

Davinci Resolveで編集したい人向け(2024/8時点)


Adobeに課金できる人向け(2024/8時点)

最近は、Davinci Resolveでの編集ワークフローがメインのようです。
私はPremiereProで編集しているので、いつDavinciに乗り換えるか悩んでいますが。今から始める人、すでにDavinciを使っている人はDavinciで始めるのが良いと思います。

他にも、いい情報がたくさんあるので、いろいろ見て回ってください!
ただ、難しいし、理解するのに時間がかかるので、「仕事にしたい!」という強い意志がある人向けです。ちょっとやってみたいくらいの人は、即挫折するのでお勧めしません(笑)
次回は、日本語の簡単なチュートリアルを上げている人を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?