見出し画像

写実絵画が好き

写実絵画が好きで、ホキ美術館に行ったことがあります。
建物が凄いデザインなんですよっ!

写実絵画は、作り手側に意図により、写真よりも描き込まれていたり、実際にカメラから撮るとボケそうなところも描かれている事もあります。
他には、描き込み具合が、体の部位によって違ったりとしています。

色合いやそれぞれ明るさなどの描かれ方に特徴的だったりして、楽しめます。

写実絵画は、現実に近しいのである意味でシンプルであり、上記のような表現の差で、複雑に見える事もあります。
そこがまた面白いところだと思っています。

また、美術館に足を運んで、じっくり拝見したいと思いました。

おしまい

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。