見出し画像

楽しい午後のひととき

7月に入りましたので、昨日は朝からお中元回りへ☀️


我々噺家のお中元、お歳暮はアポ無し持参、手渡しがが原則ですから、ご挨拶に伺って誰もいらっしゃらないなんてことが多々あります😅


その場合は、また出直しとなりますから、師匠方の予定を事前に情報収集し、お伺いする日程や時間帯、順番などを綿密に計画します✌️


それでもご不在のことはあるので、なかなか難しいです🥺


昨日は無事に夏のご挨拶ができて、一安心👏


師匠の家に行ったらちょうど弟弟子の一蔵さんもお中元に来ていたので、おかみさんに誘われて、リトルウッドで三人でティータイム☕️


こちらのは「ナマケモノ」推しのカフェですので、いたるところにナマケモノグッズがあります🎵


私と一蔵さんはスイーツセットを🍨


一蔵が『兄さん、何食べます?せっかくですから可愛いの頼んで写真とりましょうよ』って提案してきたので、サングラスかけた二人のおじさんががキャッキャッ言いながらスイーツを選びました😆


スイーツを前にテンション上がる、おじさん達の姿がこちら↓🤣





私がオーダーしたのは「なまけものサンデー」🍨

ナマケモノの器も可愛いし、私の大好きなブルーベリーとバニラアイスとシナモンが抜群のハーモーニー💕

私の後ろにあるナマケモノは大きなジグソーパズルです😊

一蔵さんがオーダーしたシフォンケーキはふわふわでこちらも美味💓

なぜ味がわかるかって?

一蔵さんに一口いただきました😁

一蔵さんもシフォンケーキをを前に満面の笑み😆

最後はお店の新商品、「なまけものソーダ」を✨️

こちらは、ルビーグレープフルーツのゼリーと青リンゴジュースとソーダで暑い夏にはピッタリのスッキリとした味と飲み心地🍏



おかみさんと一蔵さんと三人で楽しい午後の一時を過ごし、寄席に行ってきました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?