見出し画像

埼玉県児玉郡市の3ビズマルシェ

今日は、埼玉県上里町で開催された3ビズマルシェへ行ってきました!

今回は、商工会議所などが事務局として運営に関わっていて、
場所もウニクス上里の屋内を利用してマルシェが行われていることも
出店側(3ビズ受講生)としては、集客の面でありがたいですよね✨✨

ステキな小商いがたくさんありました。

3ビズ16期生のビジネスをご紹介します。

画像1

天然酵母のパン屋さん「ハチドリ」
出店内容は、素材にこだわったホットサンドやスープ、
ヴィーガン対応のマフィンなど。


画像2

まるごと紹介リーフレット「つむぎあい」
地域で活動する人達のつながりを作りたい、と
名刺大のカードに紹介記事へのQRコードをつけて展示。
ここで、他の3ビズ生が施設の子ども達と畑体験する、と教えてもらいました。

お隣は「出逢いクリエイター」ぽんちゃんのブースで、
写真撮り忘れてしまいました。
いろいろなテーマの切り口で、ざっくばらんに語り合う
平成生まれの出会いの場を作ります。

画像3

8ヶ月のマタニティの時期の美しく尊い身体をアート作品へ。
ステキなお写真いっぱいでした。


画像4

星読みぐらしの「丘の上の白い魔女」さんには、
星読みしていただいて、エレメントに合うハーブをブレンドしていただきました。ハーブを調合して試験管に詰めている様子は
まさに優しい魔女って感じでした。

画像5

「農楽家族」は農業から育むコミュニティ。
立派なカブが200円だったかな?100円かな?とにかく安かったです。
いろいろなご家族と畑で作物作り体験をされるそうです。


画像6

「Car Waii」は、世界にひとつだけの車検証ケースの販売。
めちゃくちゃ可愛かったです。


画像7

「ハモリ屋」さんは、ハンドベルがあって
子ども達に人気のあるブースでした。
同時に東秩父の和紙なども紹介されていました。


画像8

あそび開放区「コケッコ」は、これから活動します宣言をされていました。スペースはもう確保されているようです。
子ども達がのびのび遊べる空き地に笑い声が響く日も近い。


画像9

おにの子の絵が可愛い「つのつの」は
「つの」のはえた帽子屋さん。
群馬県藤岡市鬼石にちなんだ鬼グッズを開発されるそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?