見出し画像

おまるピクニック〜3ビズマルシェ紹介7

\ 10/17(日) 3ビズマルシェ@伊奈町新田前公園 /

ー 15期生の出店紹介ー
おまるピクニック〜赤ちゃんに寄り添うおむつなし育児〜

ゆるーく「おむつなし育児」やっている、さとちゃん。
第1子妊娠中に「おむつなし育児」に出遭い、
意気揚々と始めましたが、第2子の誕生と上の子の赤ちゃん返り&
おむつ外しが重なり、できてたのになんで失敗するの!!とイライラ。言葉がキツくなる自分に、自己嫌悪の日々でした。

よし、下の子でリベンジするぞ!と、
「おむつなし育児アドバイザー養成講座」を受講。
ノウハウやコツではなく、大事なのはその本質だった!
気持ちのよい排泄=気持ちよく生きること=「非認知能力(人間としての土台)」を育てる。
こんなに素晴らしいことを伝えずにはいられない!!のワクワクを3ビズテーマにしました。

紙おむつであろうが、布おむつであろうが、
おむつを外した解放空間で、
自然な排泄をサポートする「おむつなし育児」。
特別な育児メソッドではなく、昔はごく自然にやっていたことなんです。

言葉がなくても通じあえる非言語コミュニケーションの世界で、
我が子が気持ちよく生きていくための土台づくりを一緒にしてみませんか?
おむつなし育児に興味のある人”が集まれる
「おしゃべり会(おまるピクニック)」や
年齢別の取りみ”や“本質”などが学べる「おむつなし育児講座」を
開催予定です。

今回のマルシェでは、おむつなし育児のあれこれ紹介とおむつ替え&授乳スペースを設置します。


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
3ビズマルシェ@伊奈町 新田前公園
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
日時:10月17日(日)10:00~14:00
※小雨決行、荒天延期
場所:伊奈町役場前 新田前公園
   埼玉県北足立郡伊奈町中央4-55





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?