見出し画像

バイクウェアは何にお金をはらっているのか

 バイク乗りの皆さん、こんにちは。

早速ですが質問です。

バイクウェアは何を選んでいますか。

そのウェアはいくらしましたか。

おそらく、みなさん千差万別だと思います。

私の場合、クシタニ、ラフアンドロード、コミネをよく購入してきました。


「クシタニ」はバイク乗りなら誰もが知っている有名なメーカーです。

私も長く愛用してますが、本当にライダーのことをよく考えて作られています。

バイクにまたがり前傾姿勢になったときに、ウェアが邪魔にならない設計になっているなど、随所に工夫が施されています。

ただ、私が良さに気づいたのはバイクに乗り始めてからずっと後のことで、バイク仲間の先輩がよく愛用してたから自分も気に入ったという経緯があります。

また、革製品に関しては修理も受け付けており、年齢を重ねて体型が変わると着れなくなってしまうということがよくありますが、そういった方も相談すればまた着ることができるようになります。

私も愛用しているので積極的にオススメしたいところですが、何せ値段がね、ちょっと高めなんですわ。


なのでコスパを考えると、それ以外の2社を選ばれた方がいいと思います。


ただ…


私が紹介したメーカーよりも、さらに安いウェアはもちろんあります。

実際に着たことがないので何とも言えませんが、買おうと思ったことはありません。


私がバイクウェア選びに置いて一番念頭に置いているもの、それは「自分の命を預ける」にふさわしいウェアかどうかです。


ちょっと、極端すぎる考え方もしれません。

でも、そのくらいウェア選びは重要だと思ってください。

いざというときに自分の身を守ってくれないばかりか、ライディング時の動きやすさに影響が出てくるからです。


私が長年通っているお店ではバイクはもちろん、ウェアも何でも取り寄せてくれるわけではありませんでした💦

普通の人からしたらありえないと思うかもしれません。でも、ずっとそんな付き合いしてきたおかけでウェアを購入して失敗したことはほとんどありません。

やはり、どんな世界でもプロに任せておけば間違いないということです。

現在、ネットや動画レビューである程度商品の内容を把握することができますが、実際に試着するか私のようにプロにおまかせでもいい買い物の仕方なのではないでしょうか。

このように、ウェア選び一つとっても色々考えることはあります。

これからバイクウェア選びをされる方はこれらを踏まえて購入を検討されることをオススメします








サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。