20200529

今日は何も上手くいかなかった。大きな失敗をしたわけでもないが、全てが「なんだかなあ」という日。全くnoteの筆も進まないけれど、取りあえず毎日書くと決めてしまったので、今日はちゃっちゃと切り上げるぞ。まだ夜ごはんも食べてないし。

朝から子供に怒鳴ってしまったのがよくなかった。本当にあいつらは可愛いが憎たらしい。そのあとの生活の全てが、嫌な臭いをさせながら空回りするモーターのようだった。

1000灯器…じゃないや戦闘機が上空を飛んでいくのを見て、何を想うかは人それぞれだし、今回の意図は「医療従事者への感謝」ということで、それは大変に結構であるが、個人的に感じたのは「かっけー!」ということと「空襲って怖いだろうな」であった。

ちょうど先日東京大空襲についていろいろ見ていて、割としょっちゅう行く場所などの被害状況や、生き残った方の語りなどを読んで、「○○橋越しに○○が燃えてるのが見えた」「○○方向から戦闘機が○○の方へ飛んでいった」みたいな内容を今に当てはめて想像して、今との地続きな感じ(当たり前だけど)を思っていたこともあるかもしれない。

昨日調子に乗ってギターをジャカジャカし過ぎて左手の指が痛い。でもこれはそんなに嫌じゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?