見出し画像

メタルファイトベイブレード神バトル5選!!!!!

5位 ダムレ&ベンケイVS大鳥翼&天童遊

まずはアフリカチームvs日本チーム。ダムレって誰だ?
ダムレは目がよく、ベイの軌道を確実に読む
ベンケイはダムレを司令塔に、パワーを活かす
力量では勝る翼遊ペアは徐々に追い込まれ…?
暗黒のチカラに呑まれた翼が完全にキマっていて、ベイの戦術性と神秘性が色濃く出た良い試合でした!

アフリカチームの代表、ダムレ(補欠)

4位 王大翔VSジュリアス・シーザー

お次はハデスシティ突入編。大翔は中国チームのリーダー。対するシーザーはヨーロッパのリーダー。お互いバトルの無かった実力者だが、ジグラット側に寝返ったシーザーを大翔が足止めするという回。シーザーのペルセウスは重力を操り圧倒するが、大翔は中国ならではの奥義で突破する。
ペルセウスの重力攻撃は見ている当時本当に絶望的だったので、突破した時意外な気分になりました!

堕ちた皇帝

3位 盾神キョウヤVSダミアン・ハート

そして3位は「アレンジ」の最強格、アメリカ代表ダミアンと、野生児キョウヤがハデスシティで戦う回。ダミアンは銀河にこそ敗れたものの、それ以外に負けそうなイメージが全くなかったので緊張してみていました!
優勢になったキョウヤがまくし立てるシーンはかっこ良かったですね!

精神世界でのバトルは基本

2位 竜牙VS湯宮ケンタ

いよいよ2位!どうにかして竜牙を振り向かせたいケンタの、全身全霊をかけた挑戦です!サジタリオがエルドラゴの猛攻を踏ん張って耐えていたシーンが印象に残っています。サジタリオの必殺転技は炸裂し、敗れはしたもののエルドラゴのフェイスに傷を付けます。よく頑張ったね…

大きくなりましたね。

1位 鋼銀河VS盾神キョウヤ

やっぱりこれ。世界大会での激突が一番凄かったですね。
ロックレオーネは、真必殺転技で銀河を追い詰めます。キョウヤの攻めっ気の強い性格は、ベイのタイプすら凌駕して戦いを展開します。
お互いのありとあらゆるパワーを使い果たした、最高に魂震えるバトルだと思います!

どっちが負けても意外だろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?