見出し画像

シュガ爺のコントとダンスが意外すぎた話【BTS】

※「シュガ爺」は愛情を込めた呼び方で、決してけなしてるわけではないですよ。

Agust D/シュガのアルバム「D-Day」が発売されましたね!めでたい!
CDが届いてから、くり返し聴いてます。
歌詞は韓国語の勉強がてら、ゆっくり訳していくつもりです。

日本人としての贔屓目は認めますが、坂本龍一さんを迎えた「Snooze」が特に好きだなぁ。
最後の「Life Goes On」にはタイトルから驚きました。
BTSの曲名と同じじゃん…と思って聴いてみたら、うおおお取り入れてある!BTSの「Life Goes On」が取り入れてある!!
和訳を知るのが楽しみです。
ドキュメンタリーも購入して観なければ。
あ!「シュチタ」ならぬ「ナムチタ(多分こんな名前じゃない)」も今夜アップされますね~むふふふ楽しみ。

その「D-Day」関連コンテンツの怒涛の供給・お知らせの嵐の中、
Weverseからの通知で目にした「ROAD TO ARMY」の文字。
「アーミーへの道…?なんじゃこれ」と思って再生したこの動画。

え、ええぇえええぇえええ?!
シュガ様、いつからコント職人に転身なさったの?!笑

これどう見てもコント映像ですよね?!なんか色々突っ込みどころ満載なんだが?!笑
何でサインの練習で墨と筆使ってるの?
しかもヨントン練習中に、いきなりジミンちゃんが登場して鬼コーチっぷりを発揮するし(首筋に湿布貼ってる?大丈夫?)。
シュチム好きな私へのサービスですか?(違う)
一生懸命かわいいポーズの練習してるシュガ様かわいすぎか。
極めつけは、ファンミでキャーキャー沸き立ってるARMYの皆さんが動物のパペット。うさぎ(らしき子)なんてペラッペラのアミボム持ってるし。
いやー爆笑しました。

このコントがシュガ発案なのかどうかはわかりませんが、
シュガってこんなおちゃめなこともやっちゃうんですね…。笑
いや、この人基本クールなのに、たまに頭のネジ外れておかしなテンションになるなと前々から思ってはいましたけど(言い方が失礼)。
こんな面白動画まで上げてくれるなんて意外でした。

意外といえばもう一つ。
本日また通知で目にした「Dance Practice」の文字。
…ん?Dance Practice…だんすぷらくてぃす?
え、シュガが?シュガのだよね?Agust Dって書いてあるよな…え…
シュガ…踊るの?

お…踊ってるぅうううううう?!しかもキレッキレのやつ!!!
そしてかっけええええええええ!!!

いやいや、まさかシュガがソロ曲で踊るとは…。
ホビちゃんやジミンちゃんのようにダンスが得意なメンバーは、ソロ活動でもダンスを取り入れるのは想像できたんですよ。
でもシュガがソロ曲で踊るなんて想定外すぎて、びっくりしました。
足を蹴り上げて終わるのがしびれますね。「ON」のパフォーマンスでも足を蹴り上げていたっけ。
シュガの蹴り上げって…良いよね(?)。

コント動画にダンス動画…
色々な角度からアーミーを楽しませようとしてくれているシュガ様に、きゅんとしました。
ありがとう。めっちゃ楽しませてもろてるよ。

あ~~~コンサートに参加できる方々がうらやましいったらありゃしないです。
どうか公式さん、イルコンでもソウルコンでも何コンでも良いので、
ライブ配信を何卒、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?