2022.03.21. 幸せの備忘録


とても久しぶりになってしまった現場、やっぱり作者Q最高でした。
最高って言葉では足りないくらいに、めちゃくちゃいっぱいの幸せとエネルギーを貰いました。

今回のライブ参加のきっかけはあるリモート飲み会でした。私の布教に応えてくれた先輩と一緒に参戦した今回のライブ。気合い入れてチケット取ったら、まさかの整番2と3でした。
前日は夜まで仕事だったので当日朝飛行機にて移動、日帰りなので荷物も少なく(当社比)身軽ですが持って歩くことを考えてもっと減らしても良かったなとバキバキの背中を感じながら思っています。

さて、久々の先輩との再会とデートもして会場へ。新宿HEISTさんの入口が最初分からず戸惑ったりもしながら階段をぐるぐると下り地下2階へ。
ライブハウスの階段って、なんであんなにワクワクするんでしょう。素敵なプレゼントが行先に待っていると分かっているからでしょうか。少し狭かったり、急だったり、配管が剥き出しだったりする階段めちゃくちゃ好きなんですよね。
一人くらい知ってる人が居るだろう!とズンズンHEISTさんに入っていくと最初誰も居なくて突然借りてきた猫みたいに大人しくなってしまう陰キャムーブをかましたりしつつ他のアイドルさんのステージを鑑賞。初めて聞く曲でも気分がアガるのはアイドル効果かライブハウス効果なのかどっちなんでしょう。どっちもかな。

いよいよ!待ちに待った作者Qの番!
バッチリペンライトも構えてスタンバイしたはずが、まさかの1本電池切れで淡くしか光らず…ぽんちゃん分のピンクペンラを振るつもりだったのに…(ここで自担の黄色の本数を減らそうとしないのか末っ子)

最初のSEで脳みそと心臓がどんどん熱くなってきて、スタンバイした位置から1曲目がシナリオの先でだと気付いた瞬間全身に鳥肌が立ちました。
久々の作者Qでまだこころが慣れていないというのに新曲とかいうバカデカインパクトは死ぬ。
マスクの下で口元くしゃくしゃにしながら、もしかしたら目元もくしゃくしゃだったかもしれないですが必死に涙を堪えて、見ていました。
めちゃくちゃサビのところの振りの、飛び出してくるところ最高に好き…ほんと良い……あそこほんとめちゃくちゃ好き………
夜勤空けの遠征で1時間も寝てなかったんですけど、そんな事忘れ去るくらいの圧倒的エネルギーでした。
続くRewrite、tsuzuru、未完:私小説…新しい順(であってる?)のセトリでかなり情緒がバグりました。
ステージと距離が近いからか細かな表情とか仕草、目の動きなんかも全部見えて、扇状だからかダンスものびのびとカッコよくて…私の好きなところ全部バッチリ見えてめちゃくちゃ満足しました。本当にありがとうございました。音もめちゃくちゃ良かったし。推しの綺麗な声が綺麗に聞こえる幸せ、良。

やっぱり、配信で見るのと実際に見るのとでは全然違って。
照明に透けるケープとか、不規則に反射するラメとか、圧とか。本当、しょっちゅう来ないとダメだなと思いました。
落ちてる時は「今推しを見たら情緒が良くない方にバグってしまうから見ない方がいいんじゃないか」とか思ってTwitterログアウトまでしていたんですけど絶対逆ですね、推しを見ないとおかしくなる。
作者Qは私の元気クスリです!!合法なヤツ!!キメまくってヨシ!!

物販ではみんなといっぱいお喋りが出来て、パフォーマンスしている時のバチバチキラキラな作者Qとはまた打って変わったマイナスイオンドバドバな作者Qでめちゃくちゃ癒されました。
ランランには仕掛けたサプライズに驚かれてめちゃくちゃ肩パンされたけどこれは自慢して良い事だと思うので自慢しますランランに肩パンされましたいいやろ。肩を肘置きにもされました。自慢です。Mではないです。
次の弘乃さんの舞台は最低1公演、可能なら複数公演絶対見に行きたいので見落とさないように行けるように体調とメンタル整えます女優のひろのさんを拝みたいし演劇自体もめちゃくちゃ見たいので…演劇もナマモノだから、そこで見ないと感動が10分の1以下になるとおもってるんですよね。そして同じ演目でも上演回によって変わってくるからそこがまた面白い。
ななさまとはいっぱいぽんちゃんの話をしました!体調の心配もしてくれてほんと、優しい声で大丈夫?って言われただけで謎の庇護欲がムクムク湧き上がって心配かけないために頑張らないと!って気持ちになりました。あれがきっとななさまパワー。背後に花が飛んで見えました。
ゆりつんさんとはほんっっっっっといっぱいお喋り出来て…本当…噛み締めています…実は割と独占欲あるタイプのヲタクだと言うことに最近気付いたので何話したかは内緒にするんですけど(?)、元気チャージに行ったつもりが逆に栄養過多になって定期的に摂取しないといけないレベルになったというか。めちゃくちゃ私事ですがゆりつんさんを推してもうすぐ1年です。めちゃくちゃ祝う予定です。これからもずっとずっと推しです。


次のライブ参戦出来るのがいつになるのかはまだ分かりませんが、遅くとも4月30日の大阪遠征には絶対参加します。持ちうる全ての人脈駆使して布教します。高校の友達とかも。
めちゃくちゃ弾丸旅でしたが作者Qに貰った力のおかげで全然疲れてないので、今日も明日もバリバリ働いていっぱい会いに行きたいなと思いました!ほんと好き!!
最高の時間とたっっくさんのエネルギーをありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?