見出し画像

【スタバ】ブラックエプロンの人は別にすごくない。by黒エプロンの私 ~前編~


こんにちは。こんばんは。
おはようございます🌱


突然ですが、

皆さんはスターバックスコーヒーをよく利用されますか?


たぶん誰もが1度は利用したことのあるコーヒーチェーン店ですよね。



では、
「スターバックスの店員さん」
に対してどのような印象がぱっとでてきますか?



     ………シンキングタイム………


たぶん



接客がすごく丁寧でコミュニケーション能力が高い!
仕事めっちゃできる人しかおらん!
可愛い人とかっこいい人がいっぱい!



とかかなーって思います。



では、
「黒いエプロンを付けている店員さん」
はどのような印象がありますか?




   ………またまたシンキングタイム………




たぶん



なんとなくだけどすごい人!!
あんまりいないから見かけたらラッキー!!



みたいなイメージじゃないですか?



Twitterとかで

「ブラックエプロンの人が作ってくれたフラペチーノがいつもよりめっちゃ美味しかった!
「ブラックエプロンの人がいて特別なコーヒー作ってもらいたかったけど、レジだったから無理だった」


など書いてるのを見たことがあります。


ブラックエプロンの人が作るフラペチーノは
いつもより美味しいのか?🐵

ブラックエプロンの人が担当だと
特別なコーヒーがでてくるのでしょうか?




答えを言ってしまうと、

グリーンエプロンの店員さん作フラペチーノも
ブラックエプロンの店員さん作フラペチーノも同じ

ですし、

ブラックエプロンの店員さんが担当だからと言って
特別なコーヒーが出てくることもない

です 笑




ではブラックエプロンとは何なのか!!!
なにがすごいのか!!!!



今日は前置きだけで一旦終わっておきます☕️





きっとおもしろいと思うので(きっとね!!!)
次の記事も是非チラ見しにきてください👐☕️


みーこ🐵


スターバックスに飾ってある絵は、
各店舗の店員さんが描いているんですよ🙆





🌼みーこの是非笑ってくださいのコーナー🌼

ドライブスルーのあるお店で働いている時にて🚗

☕️→私
🗣→お客様(関西のおっちゃんみたいなかんじ)

(  )は私の心の声です。

☕️「こんにちは!ご注文お伺いします!」


🗣「アイスコーヒー!!」


☕️「かしこまりました。
サイズはどうされますか?」


🗣「ホットサイズで!」

☕️(よくある間違いよなぁ〜)
  「アイスコーヒーのご用意で
サイズは定番のトールサイズでよろしいですか?」

🗣「ホットサイズな!!」

☕️(⁈⁈)
「お客様、ホットがいいですか??ww」

🗣「ちゃうちゃう!アイスな!アイス!!!」

☕️(アイスは確wwあとはサイズw
たぶんトールでいいはず...)

ここでやらかす私

☕️「かしこまりました!!!
ではアイスコーヒーを
ホットサイズでご用意します!!(?)」


🗣「おん!!それで!!!!」


4人くらいが同時にインカムをつけてオペレーションするので、お客様との会話が筒抜けです。
皆爆笑でしたww

ホットサイズはよくあることなんですけどね〜
吉本新喜劇かよみたいなことは
これが最初で最後だなぁ~~ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?