今更ですが、自己紹介的なモノになりました。

私が「私をゆるめる手帳術」をやろうと思えたきっかけについてお話します。

私を一番変えてくれた手帳術だったので、これをやりたいという思いが元々あったのですが、なんとなく踏み出せずにいました。

そんな中、お世話になっている方のセミナーに参加した時、参加者同士で褒め言葉のシャワーを浴びせ合うっていうワークをやった時に言ってもらえた言葉がきっかけでした。

もらった褒め言葉
・安定感があって安心感がある。
・ブレない職人気質な感じ。
・弱ってる時に話を聞いてもらいたい。
・包み込んでくれそう、包容力を感じる。
・自分をしっかり持っていそう。
・話やすそう
・ほわ~んとしていて、友達になりたい。
・ストイックそう
・1本芯が通っていそう

でした。
自分が思っている自分像とは正反対でこんな風に見えるんだぁ…と知って、すごく嬉しかったし、こんな私ならやっぱり「私をゆるめる手帳術」を広める活動がしたい!ってこの時に心が決まりました。

ここからは番外編になりますが、定期的にzoomでお話する仲間がいて、そこで「この人にハッシュタグを付けるとしたら?」というお題でハッシュタグを付け合うという企画に参加させていただいた事があり、それも楽しかったので、シェアします♪()内は私のコメントです。

#おかし作り
#プリンの眠る (ポケモンの技らしいです)
#如来様
#ほくろがエロイ
#怒ったら手が付けられない
#ゆるキャラ
#ペン100本持ってそう (持ってると思います!)
#LOFTは庭 (庭です!(文具売り場のみ)
#ハムスター十匹飼ってそう (飼ってませ~ん)
#インコ飼ってそう (飼ってませんてば)
#習字五段
#車運転したら怖そう (怖くありませんよw)
#昔矯正してました (はい。してました。)
#森の妖精
#一度会った人は忘れません (結構忘れます)
#お酒が弱い
#服部さんを芸人と思ってそう
#ペット十匹います (どうしても飼わせたい⁈w)
#映像作成ソフトの操作に詳しそう (全然詳しくありません💦むしろ疎いです…)
#落ち葉を踏んで歩く (ポエム女子的な⁈)
#実は犬派 (猫派です!)
#弁当女子 (まぁ…作りませんね)
#私に描けないキャラクターはありません (描けないキャラクターだらけです!)
#柔軟剤ダイスキ
#キューティクル
#ホッチキスを使い分ける
#おっとり鈍器
#笑顔でタコ殴り
総じて「クリエイティブなゆるキャラ」

ハッシュタグ

↑ご一緒した方がメモしてくださったw

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

お申込み受付中です↓

ご質問等ありましたらLINEへどうぞ。→https://lin.ee/49zAhnylN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?