見出し画像

キャリアプランからライフプラン

誕生日を迎え、30代ももうすぐ。私は本当に仕事猛烈人間だった。
20代を振り返れば、、

15キロ太った
父親が亡くなった。直前まで働いていた
仕事で行けなくなり、大学院を辞めた
転職をした
パワハラで心療内科を受診した。
長時間労働で体調を崩した。

仕事に全てを捧げてきた。

色々書いたけど、、

全てを捧げたくなる仕事に出会えたことは幸せだった。


そんな私がキャリアプランじゃなくて
ライフプランを考えている。

漠然と結婚出来たら良いなぁ
こんな服装して出勤したいなぁ
こんな部屋に住みたいなぁ。
将来のためにこのくらい貯筋目指そうかなぁ。
今の仕事、私の理想の生き方に合うかな、結婚出来たら無理だなぁ。

休日も朝から晩まで働いていた私からしたらこの変化に戸惑う。
「最近休日に仕事しなくなったなぁ」と思う私になんか笑える。

どんな生き方を私はしたいんだろうか。
もうすくだね30代の私。

ありがとうございます。このお金は放課後業界に貢献できる様に自分のスキルアップやイベントなどの活動費にさせていただきます。