見出し画像

カツストに沸騰したワタシのジャニフェス備忘録


こんにちは。みくです。
CITYが手元に届き早く聴きたくてソワソワしています。今日からFeel da CITY開幕。怪我することなくteamSixTONESが楽しめますように。
盛大に盛り上げていきたいと思います!!

今日は、忘れないうちにジャニフェス(配信)の備忘録
をしたためていきたいと思います。
メモ帳13枚分(ほぼ北斗沸きカツスト沸き)を纏めていきますまる

【注】盛大にネタバレです。




OP動画

どうやら何かしらの会議中のSixTONES。
スーツを着た樹が入ってきて、こーちきょもたろちゃんがヨッと手を上げる。
みんなが座ってる机とは少し離れたところに座る北斗。資料数枚樹に渡す。
背中側から北斗の手にある資料をのぞき込む樹。

会議中の残りの4人、どうやら会議は難航中のようでジェシーがこーちに時間ねぇぞ!と左手首の時計を叩く。こーちが慌て困って頭を掻き毟る。
たろちゃんは、早く終わんねーかなーみたいな雰囲気。きょもは真剣に考えてペン回し中。

カメラ目線になる6人。
ほくじゅりの距離感の近さ。北斗が樹に頭を寄せてるのがまた。(ほんと仲良しよね君たち。)

ジェシーの手がカメラをつかみ回しA.B.C-Zへ

ここ最後のきょもの流し目が美。


NAVIGATOR

みんな大好きギャング衣装に身を包んだSixTONES
北斗はメガネなしのサラスト。最近のこの髪型好きすぎる。


もうどうにも描きたい欲が出たので髪型だけね。
輪郭とか似せれなかったのでお許しを。

この顔周りのレイヤーがすごいすき。
分け目ピチッもすき。

話が逸れました。


グリーンレーザーのナビゲ。
とにかく最近のきょもが美しすぎる件については安定。
樹が心不安定味ある雰囲気出してくるんもたまんなかったりする。

北斗のちょっとニヤッと笑いつつ歌う感じは大好物です。

[Hey,You!]のきょもが完全に綺麗なお姉様なので目の保養に適任です。

[NAVIGATOR!]のジェシーの流し目。so sexy。
どうやら私流し目に弱い説ある。

[oh,oh,oh,oh,oh,oh]で1番姿勢が低いのはやはり北斗。でもoneST程ではなかったかな???
ちょっと次の歌詞にマイク間に合わないかも!?って焦った(間に合ってた)
たろちゃんの手の動きってなんかゆるっと艶やかでいいなぁと思ったり。

[可能性のその先へ]の"へ"のところの北斗、ベロ出してるわけじゃないんだけど、ちょっとべーっとするような、すごくエッチな顔されてます。

たろちゃのNAVIGATORの発音が良すぎる。

個人的にエッチな顔も沸いたけど、
ラストの北斗の決めポーズ(!?)が二次元から出てきた闇の魔術師ですか?って程かっこいい(例えがかっこよくない)
勢いよくしゃがんで上下に揺れる身体
ふわっと浮く髪の毛
俯いたままの顔(闇感)
右手の魔術師感
指の綺麗さ
えぐいほどカッコよくて、初見で変な声出た。何アレ。だから振り幅広すぎるんよ。アマゾン川か。


マスカラ

oneSTのときのコヒクリ~の衣装。
北斗急にメガネの人になって振り切る男感。

初っ端からなんか樹の腰つきがエロい。
別に腰振ってる訳でもないのに。
口に手を当てるとこもエロい。
え?そういう曲だった???
あと最近の樹はエモーショナルな顔するよね。

[始まらなきゃ良かったなんて]のなあ"んての あ" 。
やはり振り切る北斗の男性感。

[味がしなくなってしまった]の"味がしなく"での左右揺れがぬるぬるでエロい北斗。

[マスカラ剥がれたまま]両手でマイクを持つ北斗。そのまま右手を下に撫で下ろすのが好き。

[ドキュメンタリーが調子いい]のきょものゆびちらちらはきょも担には絶対刺さるよな。と思ったり。

[悔やんでばかりいられないね]の"ね~"でジェシー最高!!歌うま!!とぶち上がる。

今回のマスカラ見てて思ったけど案外1番男らしくてキリッとしてるのはこーちだったりするのかもなぁと。

ほいで田中樹やったな。粘膜な。みえきらんかったけど。まあかっこいいのでよし。(oneSTの北斗のあれ、引きだったのは無念。)

[強くなれたなら素直に]で後ろに映るメンバー
北斗サスペンダーしてたな。

[ちゃかしてばかりで]の北斗
少しあげる顎がまたいい。

きょもの、斜め45度は間違いなく美しい角度。
これテスト出ますんでね。

ちなみにゆごじゅりってこんなに絵になるの?
と驚きました。

たろちゃんの甘くてとろけるような声。
そりゃキャラメルボイスと呼ばれるわけだ。納得。

[ありきたりなキスをして]
俳優松村北斗の真骨頂。拍手喝采。
キスをしての"て"に絡む余韻。
ありきたりなキスだけど、凡庸なラブストーリーが丁度いい。2人には余韻浸る程のキス。
ねえ、あなた。たかだか"て"の1文字になんてストーリーを乗せるのよ。と頭を抱えてしまった。


Imitation Rain

なんか四天王ならぬ三天王きたぞ。と言わんばかりのオーラギャンギャンのKATーTUN兄貴。
(私は元ハイフンなのでここから沸騰)

亀ジェの最初の[Imitation Rain]が素敵すぎてひっくり返る。しかしジェシー身長高すぎ。

9人のImitation Rainの迫力が強すぎる。
たっちゃんの余裕の笑み。
あなたそんなこともできるようになったの?(元上田担)(元カレのオラオラ上田と今彼の年下わんこ松村の虚妄書けるぞこれは)(やめとけ)

サビに関しては響き渡る亀ボイス。うわぁ、リッチ。
SixTONESはKATーTUNの曲たくさんカバーしてきてるけど、先輩のKATーTUNがSixTONESの曲を歌って踊るのは、なかなかないからね。。。

いつの日かぶりの竜樹ラップがすごいいい。
というからたっちゃんラップ上手くなってるどころじゃない、、、
たっちゃん嬉しそう。微笑ましい。

[Shoud I play this endless game]のたっちゃんすんごいいい声。(彼はシュガーキャンディーチョコレートボイスと言われてるんだよな)

[戻れない時代を振り返る~]亀きょも。声が合いすぎてびびる。多分自由に歌えば亀がきょもの声を喰っちゃうから、亀がきょもの歌い方に合わせてるのが印象的だった。(きょもも亀に張り合えるけどイミレの世界観とかあるからね。)

[止めてMy friend~]ジェシーの上ハモ(だったかな)と北斗の下ハモですごい幅の広がりで深みが出て圧巻。

[心に降り注ぐ][辿り着くよ]で北斗の肩から落ちる振りが、全身から演出すごくて、演技力の高さに脱帽。


もう、とにかく豪華!!
KATーTUNの真っ赤な衣装には金色の刺繍
SixTONESの真っ白な衣装には銀色のストーン
紅白だし対だし。


からのKATーTUN単体Roar。
(ふしこまぁ!)



ハルカナ約束

イントロのズンズンッのところ北斗1人だけ身体ごと手を落とす感じがまた好き。
いつも大体身体を使った踊りしてるのがすごい綺麗。

亀の「ストーーーーーンズ!!」の声掛け。

手をフラフラとさせて降りてくる北斗ちょっとかわいい。(多分入り込んでる)

こーち、ゆっち、きょもカット
こーたがめちゃ楽しそう!

ほく、かめ、たろちゃんカット
(ふしこまー!!!2回目)
最初亀がたろちゃんと乗っててたろちゃんも楽しそうな感じ。その間、北斗がずっと亀のこと見ながら歌ってて、亀が北斗の方振り向いたら、眉毛あげて3回ぐらい頷いてからレッドアイズポーズ!!!
(ふしこまーー!!!3回目)
え、何それ。陽キャじゃん。陽キャ演じてんのかわい。(やっぱ入り込んでる!)
ここ好きすぎて何回も見たし、何回でも見れる。
亀に気づいて貰えてないの不憫松村なの笑


樹、竜、ジェシーカット
いや、ジェシーの動きよwwwww面白い感じなってるのwww

サビではコーチノリノリの一方ジェシーは動きよwwwwまっすぐピンピン飛んでますがなww
もう、すんごいみんな楽しそうだし、画面越しでも楽しい。

北斗の慣れてないヘドバンがかわいい笑
きょもは邦ロック好きだからか上手いのよ、、
しかも笑顔でヘドバン。いいもの見せてもらった!!

KATーTUN囲むSixTONES
こーち、北斗、きょも、樹はヘドバン
たろちゃんは拳掲げて
ジェシーはギター弾くマネ
みーーーーんな楽しそう!!!

[溢れる愛が空に羽ばたいて~]の北斗上手すぎた。

誰か[終わりのない日々が]を追ってくれないかな?と元ハイフンとしては思った笑

[ハルカナ約束]の北斗の小指がすごい綺麗で、指切りげんまんしたくなりました。(黙れ)

北斗がラストすごい楽しそうにぴょんぴょん飛んで、シャツ方から落ちてそのまま超笑顔!からの!
ラスト振りの右手を左に指をヒラヒラさせながら動かすところはめっちゃ綺麗という切り替え。ズドン!

総じて大好きなハルカナ約束でした。


レポみて知ってはいたんだけど、途中樹の頭をたっちゃんが撫でて。その顔が本当に、本っ当に優しい顔で、優しい目で。あんなにドヤンキーぶってても、根が優しいのは変わらなくてね。聖のことも今でも大切に思ってるんだろうなってことも分かるし、樹のこと気にかけてるのかな。とか、頑張ってんな。って思いがあるんだろうな。とか、、、
樹もきっと悩むこととかしんどいこととかあるだろうし、そういうのが全部あの一瞬に垣間見えて
グズグズ泣いてしまったなぁ、
思い出しても泣いてしまう。

至高のコラボでした。

カツスト沸きについてはまた別で書きたいかなー



愛のかたまり(京ジェ)

選抜での歌唱。この歌なんて神曲なんだろうって聞く度に思っちゃう!
剛くんにジェシーが手を繋ぎに行くのかと思えば、剛くんもジェシーの手を繋ぎに行ってたから、示し合わせてたのかな??
何にせよ真っ直ぐ見すえて歌う姿かっこよかった。

最後、きょもが笑うところが印象的。
きょも最近よく笑うね。嬉しい。


フラワー

他メンバーと合流する京ジェに、こーちが良かったよ!のグー!!メンバー愛に溢れるこーち。優しいなぁ、、、


SHAKE

ステージでキンプリの翔くんとめっちゃ笑いながら喋ってるたろちゃん笑
何喋ってたんだろー!!


カツストトロッコではほんっと北斗後ろ姿しか映らず笑


愛なんだ

楽しそうに歌うSixTONESが順番に映っていき
最後まーたやってんな。ほくと。笑
樹にぶらーんとぶらさがる脱力北斗。笑
病み上がりでなまけものなのね。
嫌そうな樹、でもちょっと笑っちゃってんのよ。
ナマケモノかまたは酔っ払い彼女だな。あれは。

smile

切ない顔で歌う北斗。
目を瞑って歌う樹。
英語歌詞ジェシー歌ってた気がする。


LAST挨拶

最後の時絶対北斗いっぱい喋るよね。笑
ありがとうございましたを沢山言ってた。
ジェシーの「ありがとうございまうえ」に対し
即答で「した。」と二文字で突っ込む樹さすが笑
その後ジェシーが一言「した。」笑
樹は保護者なの?笑
両手で手を振るこーちがかわいい。

最後移動の時しっかりズドン!するジェシー
ぴょんぴょん飛ぶジェシー
選挙の手の振り方をするたろちゃん
手首でフリフリフリフリする北斗
大きく手を振るきょもゆご
拍手の樹



あとがき。


ナゲエヨ。
走り書きならぬ走り打ち。


なんせ備忘録なので。笑


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?