見出し画像

SixTONES CITY "Ordinary Hero"疲れた時に寄り添ってくれる歌


Look up to the sky
ため息ひとつ
憧れてたheroならどうする
He would always win the fight
She would always end with smile
でもlook at me now投げだそうとしてる


空を見上げて
ため息ひとつ
憧れてたヒーローならどうする
彼はいつも戦いに勝つだろうし
彼女はいつも笑顔で終わるんだ
でも今の私は投げ出そうとしてる


When you build it up just to watch it fall
I know 諦めたくもなるでしょ
でもyou seeどんなheroも
Had to fall before they learn how to fly and all
That’s right


ダメなのが目に見えてるのにやらなきゃいけないとき
諦めたくもなるよね
でも知ってるかな、
どんなヒーローも飛ぶ方法を知る前に落ちなければならなかった
だよね?

No cape to fly
but hey I’m fine
誰だってshine so bright

飛ぶためのマントはないけど
ねぇ、僕は元気だよ
誰だってとても明るく輝ける


We are all just trying to make it to the very next day
映画のheroより地味だけどね
That’s how we play
Work so hard day and night
十分カッコいいじゃない
So keep your head up
but it’s ok to cry
We are ordinary hero

僕たちはみんな、明日に行こうとしてるだけなんだ
映画のヒーローより地味だけどね
昼も夜も一生懸命働く
それが僕たちのやり方だよ
十分カッコいいじゃない
だから頭を上げて、泣いてもいいからさ
僕達は平凡なヒーローなんだ


How you like me now
光ってるかい
なりたかった自分にはなれてるかい
Superhuman strength
無敵のfighter
ではないけど
I know I’m誰かのhero


今の自分のことすき?
光ってるかい
なりたかった自分にはなれてるかい
超人的な強さとか
無敵の戦士
ではないけど
僕は君が誰かのヒーローなのは知ってるよ


Cause real hero don’t give in
Find the way to save the day


本当のヒーローは諦めないから
戦いに勝つ術を見つけれるんだよ

泥臭くても君は光ってる
Only oneなsuper hero
That’s who you are


泥臭くても君は光ってる
たったひとりのスーパーヒーロー
それが君だよ


No cape to fly
but hey I’m fine
誰だってshine so bright

飛ぶためのマントはないけど
ねぇ、僕は元気だよ
誰だってとても明るく輝ける



We are all just trying to make it to the very next day
映画のheroより地味だけどね
That’s how we play
Work so hard day and night
十分カッコいいじゃない
So keep your head up
but it’s ok to cry
We are ordinary hero

僕たちはみんな、明日に行こうとしてるだけなんだ
映画のヒーローより地味だけどね
昼も夜も一生懸命働く
それが僕たちのやり方だよ
十分カッコいいじゃない
だから頭を上げて、泣いてもいいからさ
僕達は平凡なヒーローなんだ



憧れてたあのheroのように
誰かの為に
なれてるかな

憧れてたあのヒーローのように
誰かの為に
なれてるかな


Everybody got a story
Shooting for the glory
Holding up for a better days

誰だってみんな主人公さ
栄光を狙って
もっと素敵な日をすごそう


We are all just trying to make it to the very next day
映画のheroより地味だけどね
That’s how we play
Work so hard day and night
十分カッコいいじゃない
So keep your head up
but it’s ok to cry
We are ordinary hero

僕たちはみんな、明日に行こうとしてるだけなんだ
映画のヒーローより地味だけどね
昼も夜も一生懸命働く
それが僕たちのやり方だよ
十分カッコいいじゃない
だから頭を上げて、泣いてもいいからさ
僕達は平凡なヒーローなんだ


We are all heroes
We are all heroes
We are all heroes
We are all heroes

僕達はみんなヒーローなんだ
僕達はみんなヒーローなんだよ



あとがき。

もうそのままの解釈です。ありがとうSixTONES。
こんなに寄り添ってくれる歌をプレゼントしてくれると思わなかった。
平凡なヒーローだよ。誰かのヒーローだよ。
だから、泣いてもいいから顔を上げて?
君だけじゃない僕たちは平凡なヒーローなんだ
だから、彼や彼女と比べなくていいんだよ。


疲れた日にそっと寄り添ってくれる。
そんな素敵な楽曲です。


ありがとう。SixTONESのみんなが疲れた時には
Ordinary Heroを送りたいなぁ
でも平凡なんかじゃないけどね。
たくさん救われてる。



ぼんっ☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?