松村北斗の底なし沼

こんばんは。みくです。
前回の1%も読む価値のない自己紹介ブログ。
身内はしっかり読んでくれたようで、なによりです。


今日は、沼落ちblogならぬ沼落ちnoteを綴りたいと思います。


まあ、物好きの方はどうぞ。(お手柔らかに)


ちなみにツイフィールにも書いてるものを
書き直すだけになると思います。





序章

SixTONESや松村北斗に出会う前の話として
しておかなければならない話がある。
私は15年ほど前、KATーTUNが好きだった。

今はヤンキーキャラに徹してる上田くん。
彼がきゅるるんとかわいいかわいい女の子のような
キャラクターになる前の、ちょっとV系バンド意識で
黒髪ウルフに片側の襟足だけ金髪にしていた頃から
丁度甘栗期(前述のきゅるるんきゃわわわの時期)は
彼にどハマりしていた。
楽曲で言えばSIGNAL後の僕街~Dモまで。


今思えば、赤西が抜けがっつり5人になってからの
担降りだった。(ショックだったと思う)


まあ、タイミング的にも人生初めての彼氏ができたのもあり、担降りしたんだけども。(リアコか?)


それでもなおKATーTUNは応援していたし
田中が抜け田口が抜け、3人になった今
彼らにはやめないで欲しいし、
抜けた3人にも幸せでいて欲しいという気持ちがある。



(前述がながい)



6人時代に思い馳せ

担降りした後の楽曲に関してはそこまで聞いてないのもあり全く知らなかったが、あの頃6人で歌っていた、私が好きだったKATーTUNの楽曲や6人で歌っていた姿を追い求めてSNSを漁ることが何ヶ月かに1回あった。

スワイプして懐かしい動画を見漁っていたら
KATーTUNともう1つのグループの比較動画が出てきた。


あーKATーTUNカバーしてるグループとの比較かぁ


あーこの子達なんか、パンツ見せて踊ってる子達じゃない??(知った時は衝撃だった)

正直興味はないけど、KATーTUNが歌うWilds of my heartが見たくて、最初はKATーTUNだけを見ていた。

何回か見ているうちに、曲のパート振りが完全に分けられていることに気づいた。


たっちゃんのパートを歌う男の子。
この子はたっちゃんと同じ立ち位置なのかな?と
少しだけ、ほんの少しだけ興味が湧いた。

しかしそんな数滴の興味はなかったことのように忘れ去られた。



田中とSixTONESへの興味

ある日同じようにSNSで動画を見漁っていると
KATーTUNのYOUを歌う彼らが出てきた。
ストライプスーツにピンクの照明があたり、円になって歌っている。


YOUをカバーしてライブで歌うなんて、いい曲選ぶね〜なんて。わかってるね~なんて。
KATーTUNじゃなくてもいいからYOUが聴きたい。という気持ちが勝り、そのまま見続けた。


今は脱退した、田中聖のラップパートを歌うピンク髪の人。上手い。ラップが上手い。ちょっとだけハスキーな声がまた似合う似合う。


しかもちょっとイケメン。


誰この子?興味という水滴はどぷんっと音を立ててコップに注がれた。


親指1本ですぐに情報が手に入る時代。
SixTONES ラップ なんて検索をしたと思う。


田中、、、いつき?


田中イツキくんね。って田中?まさかねぇ、、、

なんて検索を見進めれば、容易に出てくる
田中聖 弟
なんて情報。


私の興味はコップにまたもや注がれていく。


まってまって?聖の弟がKATーTUNの曲をカバーしてラップしてるの?エモくない?


ハイフンなら刺さる情報でしかない。


SixTONESというグループ自体に俄然興味が湧いたのは2020年6月のとある日。この日だった。

(わざわざあらゆるSNSでいつだったのか探してきたが日にちまではわからなかったわ。)


松村北斗認知

シックストーンズのイツキくんかっこいいねー頑張ってるんだねーなんて思いつつ。
元のくせにハイフン目線で応援の気持ちでいた私は
別にそこからなにか調べるわけでもなかったわけで。



仕事柄いろんな方と話をすることが多く
当時はJROCKにハマっていて、King Gnuだとか髭男だとかを聞き漁り、Applemusicでランキング100をたれ流し、色んな会話をできるように情報収集していたと思う。(今はSixTONESに全振りしてしまっている笑)


中にはジャニーズ好きな女の子と話すこともあり、
もうすぐライブがあるんですなんて会話から
snowmanが好きだなんて話を聞いて

あのーシックストーンズとデビューしたグループでしたっけ??なんて言えば
ストーンズって読むんですよ!私ストーンズも好きで、、と言われてしまい
そうなんですね!私昔KATーTUNが好きだったんですけど聖の弟のイツキくん?いますよね!なんて言えば
あ、じゅりって読むんです笑と言われる始末。


2回も間違えて、会話ミスったショックから
SixTONESを調べようと決めた。


そして、SixTONESを検索したり動画を見ていれば
やたら色気ムンムンの子がいるわけで、
えぇ、、とちょっと戸惑いすら感じてしまう。


彼はどなた?確か、たっちゃんと同じ立ち位置の子よね。


未だそんなことを思っていた。


SixTONESのメンバーを調べれば
田中樹(ようやく名前を覚えた)とあのやたら妖艶で色気のある男の子、松村北斗。


ようやく松村北斗を認知した。

余談にはなるが、その次に

京本大我!?森本慎太郎!?


.....KATーTUNをすきだった頃幼いjrでプッシュされていた記憶のある2人だった。

うわぁ、、、大きくなってまぁ。

近所のおばさんでしかない感想を持つ。


最高のエンターテイナー

SixTONESをSNSで調べれば、
やたらSixTONESのエンターテイメントが出てくる
どうやら彼らはYouTubeをやっているらしい。

驚愕だった。


あのジャニーズが、、、無料動画配信のYouTubeをしているだと、、、、?

信じられなかった。


ファンの方が面白く作る動画にケラケラ笑い
俄然YouTubeに興味を持ち、見漁っていた。


気づいたらSixTONESのYouTubeのファンになっていた。
好きなバラエティ番組を見るような感覚に近い。
暇な時に見ては笑う。

しかし未だ楽曲には興味がなく、見てもセクシーな松村北斗や田中弟の田中樹を見るためだけのものだった。


完全に彼らは私にとってエンターテイナーだった。



俳優・松村北斗

2021年冬期のドラマは何がやるんだろうか?
と情報を見ていると、亀梨主演ドラマが出てきた。
亀主演かぁ、、、、目に止めるとそこに
松村北斗 の文字。

おや?おやおや?あのセクシーで妖艶なのに、YouTubeになると言葉選びが秀逸で、写真になるとわんこな感じもある松村北斗くんじゃないですか。

松村北斗ねぇ、、、
いやこれはちょっと見るしかないかなぁ、、、


俳優・松村北斗との出会いだった。


レッドアイズ

レッドアイズが最終回を終える頃にはすっかり松村北斗かわいいなーかっこいいなーなんて感想を持っていた。(だってあの小牧だよ?なんやかんやのわんこじゃん。ぱーかーじゃん。かわいいじゃん。)
KATーTUNのRoarもサブスク解禁して、しょっちゅう聞いていた。

しかし、その後別にわざわざ出演情報を調べるわけでもなく。色々と見逃していく。

(でもちゃんと保存して取ってあるのは、松村北斗を好きになっていた証拠だし、過去の私えらい。よくやった。)

常田さんなら

前述の通り私はKing Gnuにどハマりしていたし
ceremonyは毎日ひたすらリピートしていたと思う
常田節たまんねえな。なんて思っていたら、
SixTONESの新譜は常田さんが楽曲提供したという情報を知った。

あの!SixTONESですか!?
あの!常田さんが!?

うわぁ、、、それは興味しかない!!!!


常田さんが楽曲提供するならと、YouTubeで聞いてみる。

なかなかの常田節。たまんないねぇ。


マスカラだけは公式YouTubeでちょくちょく聞くようになった。



ってあなた落ち

しばらくして、SixTONESのイントロドンを見た時の事だった。やたら出てくる、[ってあなた]というタイトルが気になった。
って て何?そんなタイトルある?

そのすぐ後に、どうやら[ってあなた]はビジネス不仲のきょもほくのユニット曲らしい。と知る。


え、なあに。そんなことしちゃってんの??
めちゃくちゃ面白いじゃない笑


YouTubeで検索してMVを観ながら聴いた。


出だしの あなた の歌い出しからグンッと引き込まれる。MVは暗い間接照明のホテルの一室、京本大我と松村北斗が同じストーリーで同じ役を演じる。



何もかもに心を惹かれたし、
北斗のコトバを借りれば、あれは正に
欲情を奪われた に違いなかった。
私の中に数滴ずつ垂らされた水がドバドバと注ぎ込まれ溢れ出た。


聞き終えた時には沼に引きずり込まれ、
二度と離して貰えない気すらした。
切ない目線、広い背中、低くて妖艶な声、ってあなたの歌詞、エモーショナルなメロディ
何もかもに欲情を奪われた。


こうしてまぁ長々1年3ヶ月かけてことごとく沼落ちしなかった私が、たった数分でどっぷり沼落ちし
晴れて松村北斗担が1人産み落とされた。



あとがき。

長い。長い。長すぎる。
誰がここまで見るもんか。
見た人いないよな。
わかってるよ。自己満だもの。



いたならありがとう。愛しの君らびゅー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?