見出し画像

SixTONES CITY "Odds"どうやってキミを奪い落とそうかな。という奪略ソングかはたまたSixTONESに落ちてみない?楽しいよ。というお誘いソングか。

The odds are against me
But here to win it
Oh girl, I’m all in for you
I can’t stop thinking ’bout you
Can’t hide it
Baby, come all in for me

勝算は俺に不利だ
だけど、ここで勝つために
ねえ君、俺は君に夢中だよ
君について考えずにはいられないし
それを隠すこともできない
俺に夢中になって?


Girl, you slay the night away
Put me in a daze
But you’re with another man
こっち見て 一目だけで
Let me show you I’m your man
I won’t let you down
No

君は夜通しキマッてる
俺を眩惑させて
だけど、君は他の男と一緒にいるんだ
こっち見て 一目だけで
俺の方が君にお似合いだと証明しよう
がっかりさせないよ
絶対

I saw you across the floor
(Let’s take a chance)
Studio 54
(That’s how we dance)
君を奪ってみせるさ
Let the fire spark

君がフロアを横切った
(チャンス到来)
スタジオ54
(それが俺たちの踊り方)
君を奪ってみせるさ
火を散らして


Left to right
A bit closer
偶然装って
I’m right next to you
(One look is all it takes)
Up and down our tension
そいつのことなんて忘れて
Dance away with me

左から右へと
もう少し近くに
偶然装って
俺は君のすぐ隣にいる
(一目見れば充分)
上下するオレらのテンション
そいつのことなんて忘れて
オレと一緒に踊ってよ

The odds are against me
But here to win it
(Dance away with me)
Oh girl, I’m all in
(Dance away with me)
I can’t stop thinking ’bout you
Can’t hide it
絶対後悔させないさ
Dance away with me

勝算は俺に不利だ
だけど、ここで勝つために
(オレと一緒に踊ろうよ)
ねえ君、全ては君のせいなんだ
(おれと一緒に踊ろうよ)
君について考えずにはいられないし
それを隠すこともできない
絶対後悔させないさ
オレと一緒に踊ってよ


Yes or no
It’s time to go outta your comfort zone
It’s like a whole new world
本能、衝動
And feel my mojo
It’s telling me to make you mine
Just gotta make a move

イエスかノーか
君の心地良い場所から出る時間だよ
それは全く新しい世界のようでしょ
本能、衝動
男なオレを感じて?
俺のモノにしたいって言ってるんだ
俺のとこにくればいいだけ

You’re never satisfied
(Let’s take a chance)
I’ll change it all tonight
(Oh when we dance)
証明してみせるさ
Let’s ignite the fire

君は彼に満足してないんでしょ?
(チャンスじゃん)
今夜全てを変えよう
(ああ、踊るときに)
証明してみせるさ
火をつけよう

Left to right
Getting closer
鼓動が重なって
I’m feeling you
(One kiss is all it takes)
Up and down we’re bouncing
あいつのことなんてout of your sight
Dance away with me

左から右へと
近づく
鼓動が重なって
君を感じてる
(1回のキスで必要なのはそれだけ)
上に下に揺れている
あいつのことなんてもう見えないでしょ
オレと一緒に踊って

The odds are against me
But here to win it
(Dance away with me)
Oh girl, I’m all in
(Dance away with me)
I can’t stop thinking ’bout you
Can’t hide it
絶対後悔させないさ
Dance away with me

勝算は俺に不利だ
だけど、ここで勝つために
(オレと一緒に踊ろうよ)
ねえ君、全ては君のせいなんだ
(おれと一緒に踊ろうよ)
君について考えずにはいられないし
それを隠すこともできない
絶対後悔させないからさ
オレと一緒に踊ってよ


もし出会った順番が
違ったらと願うより
Just rewrite the line
Give it a try
You and I
Hey

もし出会った順番が
違ったらと願うより
赤い糸を結び直すだけ
試してみない?
俺と君
な??

Left to right
A bit closer
偶然装って
I’m right next to you
(One look is all it takes)
Up and down our tension
そいつのことなんて忘れて
Dance away with me

左から右へ
もう少し近くに
偶然装って
俺は君のすぐ隣にいる
(一目見れば充分)
上がり下がりするオレらのテンション
そいつのことなんて忘れて
オレと一緒に踊ってよ

The odds are against me
But here to win it
(Dance away with me)
Oh girl I’m all in
(Dance away with me)
I can’t stop thinking ’bout you
Can’t hide it
絶対後悔させないさ
Dance away with me

勝算は俺に不利だ
だけど、ここで勝つために
(オレと一緒に踊ってよ)
ねえ君、全ては君のせいなんだ
(おれと一緒に踊ろうよ)
君について考えずにはいられないし
それを隠すこともできない
絶対後悔させないさ
オレと一緒に踊ってよ


あとがき。

もう1つの見方としては、他のアーティストや他Gファンの子をどうやって俺らの沼に引きずり込もうかな。という意味の奪略ソング(強い)
あれこれ考えて、君を落としてみせるよ。
ちょっと一緒に踊ってみない??楽しいよ??
というSixTONESからのお誘いです!!


まぁ、初見は奪略ソング。一目惚れしたあの子を落とすために駆け引きして計算する男の歌。ちょっと楽しい時間だよね笑

彼女のそばに居た別の男は実在するのかもしないし、そこにはいなくて心の中にいる男なのかもしれない。

多く語られないその男のおかげで
色んなパターンが考えられてちょっと面白いです!

ちなみに私は朝から始まるCITYを全体の流れで掴むと心の中にいる元彼となりました。

彼らはこういう歌を歌う時の演技力が素晴らしいので、ライブで見たい。。。(チケットない)


ぼんっ☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?