見出し画像

SixTONES CITY "Everlasting"生涯君のそばにいさせて。志向の寄り添い曲。



Uh, Till the end of time

あぁ、終わるときまで

Yeah, Uh, Everyday I wake up, See the world that’s brand new
Some places I can never go back for good
Oh baby, There’s no going back (Yeah)
Oh baby, There’s no going back

毎日目が覚める度、真新しい世界を見て
永遠に戻れない場所もある
ねぇ君、後戻りはしないよ(あぁ)
ねぇ、後戻りはしないよ


Right, Nothing lasts forever, Yeah, Nothing but our love
I wanna build a brighter future for the world to come
Oh baby, There’s no going back
Back into time

そう、永遠に続くものは何もないよ、あぁ、僕たちの愛以外何もね
来世ではもっと明るい未来を作りたい
ああ君、振り返っても後戻りはしないよ

Reaching out with my hand, Maybe it’s far away
君が負けそうな時には
Don’t worry, We’ll be right here, Hey

君が負けそうな時には
僕の手を差し伸べて、多分それは遠いけど
心配しないで、僕たちはここにいるよ、ね?


どんな時も Won’t let it go, We can make it through the night
明日へ繋いでくよ Till the end of time (The end of time)
Stay, Wanna stay with you so we can make this alright
永遠に続いてくよ
Till the end of time (The end of time)

どんな時も手放さない、夜を乗り切ることができる
明日へ繋いでくよ 人生が終わるまで
ここにいて、僕たちが安心させるから 君と一緒にいたいんだ
永遠に続いてくよ
人生の終わりまで

Yeah, Uh, Every single day, The world just keeps on changing
And I pray that we’re headed for the happy ending
Oh baby, There’s no going back
Oh baby, There’s no going back

毎日、世界は変わり続けている
だからハッピーエンドに向かっていることを祈るよ
ねぇ君、後戻りはしないよ
ねぇ後戻りはしないよ


Right, Nothing lasts forever, Yeah, Nothing but our love
This song will never fade away even when we are gone
Oh baby, There’s no going back
Back into time


そう、永遠に続くものは何もないんだ、あぁ、僕たちの愛以外何もない
この歌は、僕たちがいなくなっても消えることはないよ
ねぇ愛しの君、振り返っても後戻りはしないよ

And I do understand, Things will come to an end
どれだけ季節が巡っても
We’re never gonna leave you, Hey

そして、僕は何事にも終わりがあることをわかってる。
どれだけ季節が巡っても
俺たちは決して君から離れないよ、ねえ

ずっと今も We’ll never stop, Let me sing for you tonight
君に届けてくよ Till the end of time (The end of time)
Last, We can make it last if we don’t give up the fight
時を超えていくよ
Till the end of time (The end of time) 時を超えていくよ
最後の時まで

ずっと今も僕たちは決して止まらない、今夜君のために歌わせて
君に届けてくよ 最後の時まで
最後まで、立ち向かうことをあきらめなければ、俺たちは歌い続けれるんだ
時を超えていくよ
最後の時まで

My life is your life
Your life is my life
My life is our life
Until the end of time

僕の人生は君の人生です
君の人生は僕の人生です
僕の人生は僕たちの人生です
最後の時まで

We gotta go 君と生きていく (Woo)
いつまでも Stay with you
変わりはしない 終わりはしない
When I close my eyes
The memories keep on shining bright

行かなきゃいけない 僕たちは君と生きていく 
いつまでも君のそばにいるよ
変わりはしない 終わりはしない
目を閉じると
思い出は明るく輝き続ける

どんな時も この物語は途切れない
明日へ繋いでくよ Till the end of time (Till the end of time)
Stay 僕らの日々は色褪せない
永遠に続いてくよ
Till the end of time (The end of time)

どんな時もこの物語は途切れない
明日へ繋いでくよ 終わりの時まで
ここにいて 僕らの日々は色褪せない
永遠に続いてくよ
終わりの時まで


My life is your life (Alright)
Your life is my life (Alright)
My life is our life
Until the end of time (Until the end of time)

僕の人生は君の人生です(ね?)
君の人生は僕の人生です(大丈夫)
僕の人生は僕たちの人生です
最後の時まで

My life is your life
Your life is my life
My life is our life
Until the end of time

僕の人生は君の人生です
君の人生は僕の人生です
僕の人生は僕たちの人生です
終わるときまで


あとがき。

Until the end of time
最後の時まで、最期の時まで
この最後は色んな受け取り方があって、
君が僕たちを好きじゃなくなるその日まで
君の最期の時まで
僕の最期の時まで
僕たちの最後の時まで

どれで当てはめてもいいんじゃないかな。
私はあえて、最期の時までを選びました。
なのでタイトルは生涯君のそばにいさせて。


4曲目の寄り添い曲ですが、どの曲より規模が大きい。歌自体も長くてボリューミー。
とても聴きごたえのある素敵な曲です。

SixTONESの楽曲の中で1番寄り添ってくれる曲。
どんなときでもEverlastingを聴けば、teamSixTONESの心の距離はすぐ隣だって気づかせてくれる。
簡単に会える人達じゃないし、会えても私の存在なんて気付いてもらえない。
でも、そうだとしても、寄り添おうとしてくれる。
大勢の内の1人。でも、きっとつらいときは俺たちの音楽聞いてね。君の糧になれたらいいな。って思ってくれる。


最高でしょ??


だからね、届くといいな
SixTONESが
京本大我が
ジェシーが
松村北斗が
髙地優吾が
森本慎太郎が
田中樹が
幸せでありますように。



ぼんっ☁️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?