見出し画像

今まで使った保湿クリームたち〜水を弾くバリアとは?〜

最近ハンドクリームや保湿のことばかり考えているので、次に何を買うかの検討も含め書き連ねてみます😆
「さらっとベタつかない」という商品でも、やっぱり何も塗っていないときよりは違和感があったり、馴染ませるまでに時間がかかったりもして、結局日中は塗らなくなるんですよねぇ💧夜だけでも保湿すればいいほう!最近は朝もなるべく塗るようにしていますが…

こちらは、最初に見かけたときに「塗ったあと2分待てばベールができて水分を弾く」みたいな説明が書いてあった気がする…(現在の商品説明では見当たらなかった。過去のものかもしれないし、勘違いかもしれない…)すごく期待して買いました。
量が足りなかったのか、ウォータープルーフの日焼け止めほどの水の弾き方は感じなかったので、膜ができるというよりやはり”ヴェールをまとう”ようなイメージなのかも…でも、そんな私でも最後まで使い切れて何本かリピートしました。
そして、この経験から特に乾燥が気にならない日の朝にウォータープルーフの日焼け止めを手の甲に塗ることが多くなりました。
最新の商品説明↓

常に外気にさらされている上、もともと皮脂分泌が少ない手肌は、乾燥しやすく荒れやすい部分です。
ソメイヨシノ葉エキスが、乱れた角層を整え、うるおいを閉じ込めながら肌表面をなめらかにし肌荒れを防止します。また、リピジュア(R)−NRが手肌にピタッと密着して、うるおいバリアを作り乾燥などの外部刺激から手肌を徹底ガードするので、しっとり感がずっと続きます。

クリームよりもローションのほうが馴染ませやすい気がして、ボディーローションや顔に合わなかった化粧水などを手に塗ってみるときもあります。

こちらは、サンプルを使ったときに手の甲がふっくらした感じがしたので、日中手を酷使して乾燥を感じたときに塗るようにしています⭐︎乾燥して敏感になっている肌にも使えるらしいので、持っていると安心します⭐︎ #保湿 #保護 #ハンドトリートメント #手肌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?