芋出し画像

🥺驚いた話🥺feat.こヌたさん

こんな経隓されたこずある方っおいるのかな時間にしお軜く30分以䞊ですよねもしかしお時間以䞊(◎o◎)

驚きが番でしたが、䜓隓した人しかわからないリポヌトず、類い垌なる忍びの心ず忍耐匷さ、冷静な状況刀断力、盞手を気遣う優しさも垣間芋えお、たのしく孊習できたした(#^.^#)

そんなこヌた氏の青幎期の生真面目さが感じられた䜜品が他にもありたす↓

ただ党おのnoteを拝芋できおいないのですが、今目を通したものはもれなく興味深く、勉匷になりたした<(_ _)>

心がずおも広そうな印象を受けたため、勝手にfeaturingしおしたいたしたが、こんな䜿い方けしからんなど、泚意点がありたしたら、お手数ですがこヌたさん、コメント頂ければ察凊いたしたす

では最埌に、以䞋の蚘事を読んで、私が自転車のサドルを勝手に亀換されおいたずきのこずを思い出したのでそれを蚘したす。

数幎前、最寄りの駅から埒歩分皋床のずころに䜏んでいた私は、駅近くの駐茪堎を確保し、通勀の際に毎日のように自転車を愛甚しおいた。あれは、倏の枩床も湿床も高い日の倜19時過ぎ、スヌパヌに寄っお垰宅しようず考えながら駐茪堎に行ったら、私の自転車のサドルが、䞭のクッションが飛び出おいるボロボロのものに替えられお、半端に宙に浮いおいるような感じになっおいた最初は、自分の自転車のサドルを故意にボサボサにされたのかず思っおゟッずしたが、取り替えられたこずがわかったずきは少しだけホッずした。でも、ずおも䞍自然な感じで、気持ち悪かったのでずりあえず倖した。

翌日も仕事で朝早いので、自転車は必須早くサドルを盎したいずいうこずで、盎ぐに賌入した自転車屋さんぞ向かった。自宅ずは逆方向で、自転車で分以䞊のずころを目指した。

最初だけは急ぎの気持ちでパワヌがあっお立ち挕ぎでいけるず思っおいた。だがしかし、自転車の立ち挕ぎずは、ずきどき䌑めるサドルがあっお成立するもので、ずっず立ち挕ぎを続けるずいうのは特別な競技のような䜓隓だった。すぐ、自転車を降りお抌し歩きのスタむルになった。

気枩は高く、じめじめした湿気の䞭、自転車を抌しながらの足取りは重く、なんでこんな思いを・・・ずいう惚めな気持ちになった。真倏の日䞭の陜射しが照り぀ける䞭だったら発狂しおいたかもしれない。負の連鎖ですね。

私は地図を把握するのに盞圓な集䞭力を必芁ずするタむプで、日垞生掻では、正確な方向感芚より、ランドマヌクなどの目印を頌りにしおいるずいうこずが最近は実感できおいる。しかし、このずきはそこたで考えが至らず、暗くなっおも䞀床行ったこずがある堎所だから問題なく蟿り぀けるず疑わなかった。しかも、亀通量の倚い倧通りで立ち挕ぎは恥ずかしいずいう理由で、敢えおわかりやすいルヌトを倖しお遞択しおしたったので、かえっお時間もかかり、最初の立ち挕ぎダッシュで消耗し、時間の感芚もわからなくなっおしたったようだった 

所々の街灯しかない䜏宅街で、私は迷っおしたったようだ。䞍安ず焊りのなか、目的ずしおいたチェヌン店ではない、個人の自転車屋が目に入った。芋た目は町工堎のような雰囲気で、暗いので看板も目立たず気づかず、店先に自転車がズラッず䞊んでいたので、もしかしおず思い、䞭にいた男性に声をかけたのだった。

サドルずいう郚品を買うだけだからチェヌン店が番安く枈むだろうず思っおそこを目指しおいたのだが、立ち挕ぎで思いがけないダメヌゞを受けたのでもうどうでもよくなった。でも、手間賃などで割高になったら困る。コミュニケヌションをずらねば

あんなに汗だくのたた、身だしなみを敎えずに芋知らぬ他人に話しかけたのは初めおだった。倏甚の匷力な日焌け止めをしっかり塗っおいお、朝から仕事甚のフルメむクをきっちりしおいたので、目元は厩れ、顔は異垞に癜く光っおいたず思う。

疲劎困憊だったし、化粧を盎す時間ももったいないず思ったので、悲愎感を利甚しお、同情をひこうず考えた。

「駅の駐茪堎にずめおたら、サドルずられちゃったんですよ」

粟䞀杯の困ったを衚珟したが、代ぐらいにみえたお店のその男性は、䜕か別のこずに気をずられおいるような感じで
「ふん あ、そう」
ずいう反応だった。
お店にあったサドルを新しく装着しおもらい、代金は円だったず思う。

初めお行った䜏宅街で芋かけたお店でしたが、こうやっお曞いおみるず、なんだか幻芚だったみたいですね。
でも、茶系のサドルから本䜓に䞍釣り合いな圢のグレヌのサドルに替わったのは本圓の話なんです。知り合いのいない䜏宅街に甚事はないので、再びあの自転車屋を芋るこずはないけれど。

【曞いおみたら思いがけず長くなりたしたが(^^ゞ
最埌たで読んで䞋さっおありがずうございたした】



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか