良く分からない感情 だけど、好きだから推し続ける

【こんな夜更けにバナナかよ】じゃないけど、こんな夜更けに考察かよと自分に言いたい

EXITさんのファンになってから、苦手だったSNS、今では使いこなしてる

(苦手だった Spicy your mama、今ではお茶してる byあなただけ見つめてる まきねぇ)

と、脱線してますが、良い思い出が無かったSNSを恐る恐る始めて、今ではそれなりにTwitterだけは使いこなしてるつもりです。そんなTwitterなんですが、あることに気づきました。

それは、りんたろーさん推しのようなツイートが多いこと!いや、りんたろーさんの事ももちろん好きなんですが、私はEXITお2人が推しなのです!なのに、何で、かねち関連のツイートが少ないのかなぁという考察を夜中にしたくなってしまったのです。

何故なんだろうと考えてみると、私の感覚の問題だった事に気が付きました。

りんたろーさんは、アベプラを始め、地上波のニュース番組、SDGs関連の番組では、真剣にその話題に向き合い、自分の経験から言える事、そういう人達がどうされたいのかを代弁したり、コメンテーターさん達の話を分かりやすくまとめてくれたり、真面目でクレバーなイメージ。そして、口調は優しくて、周囲の空気を読んで、その場に合った発言や行動を選択するのがうまいなぁと尊敬したりしています。芸人りんたろー。になっても、面白可笑しくしようとテンションは高め、思い切りが良かったりしますが、基本ベースの人柄が出ていて、りんたろーさんは優しいんだろうなぁって思わせてくれるんです。EXITりんたろー。の中に、中島臨太朗が垣間見える感覚。芸能人としても、人としても好きだなぁと感じさせてくれるそんな素敵な人がりんたろーさん。

かねちは、アベプラを始め、地上波のニュース番組、SDGs関連の番組では、自分の経験も含めて真剣に真摯にその話題に対してはコメントしてくれる。言葉選びも相手を不快にしないように選択している優しさや気遣いも好きだなぁと思っています。しかし、芸人としてとなると、ガラッと雰囲気は変わり、面白可笑しく、ぶっ飛んだキャラを演じ、そこに的確なりんたろーさんのツッコミが入り、芸人EXITとして振る舞ってくれます。もちろん、どちらもEXIT兼近大樹です。だけど、どこかりんたろーさんとは違う感覚を感じてしまうのです。もちろん、芸能人の方は、プライベートと全然キャラが違う方も居るのは分かっていますし、かねちも普段は静かなキャラだというのも知ってます。優しいかねちも芸人かねちも好きなんですが、どこか兼近大樹が見えないような気がするのです。なんとなく、漫画の主人公みたいなのかなぁと思ったり。漫画の主人公を好きになったり、感情移入するけど、実在はしないから推したとしても、その返事は作者かアニメの声優さんから来る。レスポンスはあるけど、リアリティーが無いというか、あくまでフィクションという線引きが最初から引けてしまう感覚。けど、かねちは実在してるから、不思議な感覚なんです。かねちはエンターティナーとして、漫画の主人公のように完璧にEXIT兼近大樹を演じてるから、私がどこか入り込めない雰囲気を感じてるのかぁと思いました。

けど、時々見せる柔らかい優しそうな雰囲気のかねちが、きっと本当のかねちなのかなぁって勝手に思って、そういう場面が多いEXITCharannelにはコメントする事が自然と多くなりました。自分でも性別が…って言うかねち、写真を見てもやんわりした表情のかねちが居て、私はこっちのかねちが好きだなぁと思いながら眺めていたりします。

うまくまとまらなかったですが、私は私が勝手に抱いているお2人の内面と素の部分が好きだという事を再認識したという事で、これからもずっと推し続ける事をここに誓います!

たまには、完璧なEXITではなく、オフのお2人も見せて欲しいですね!ラファエルさんの企画は良かったです♪かねちはカメラがあると、EXIT兼近大樹スイッチ入れちゃうんで、今度、隠しカメラでの企画も見てみたいと思う今日この頃の私だぁ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?