見出し画像

2024.7.4 支援級へ異動する

末っ子、二学期から支援級へ異動になりそうです。
他人の話を聞いて行動することが苦手、という発達検査結果が出ているので、スムーズに移動できそう。

一斉授業では校庭のゴーヤとにらめっこしていたらしいので、それはそれで楽しかったと思う笑

支援級へ行って勉強頑張りたい、と言い出したのも末っ子。
なんでも、おじいちゃんが行ってた高校に入りたい、そのためには勉強を頑張らないといけない、しかし今のクラスの勉強にはついていけない、など。
本人も考えるところがあった様子。

なんにせよ、進みたい道に進んでいくといいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?