見出し画像

2024.7.6 出産祝いを買った

木津川市加茂地区のarumitoyさんに2年ぶり?に行ってきました。
友人の出産祝い、と言ってももう半年がきそうなんですが。

いつも出産祝いは落ち着いた頃に贈ろうと思ってて、今回は6ヶ月くらいでの購入です。

木のおもちゃを手作りされている作家さんのお店。
いつ訪れても年季の入った木のお家が落ち着く空間です。

夏の加茂地区は蔦が這ったり巻き上がる畑が増えて、緑に飲み込まれそうに見えます。そんな道を通って行くおもちゃ屋さん。

ちょっとジブリちっくというか、現実なのに緑にやられそうというか。
それでもえいや、と辿り着くと「耳をすませば」で雫がたどり着いた不思議なお店、のようなおもちゃ屋さん。
店舗は全然似てないんですが、なんか、雰囲気の不思議さが似てるというか。

とにかく大好きです。

オンラインストアもあるので、気になる方はチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?