貴方がこの世界に色を染めた日


まずは 入所15周年おめでとうございます

ここまでの道のりはきっと

楽ではなかったはずです

もがき苦しみ 何度も やめよう 

そう思ったはずです



けれど 、さくまさんが  " アイドル " 

として居続けてくれたおかげで 、

わたしは " 佐久間 大介 " という

1人のすてきな人に出会うことができました 。










とある日 、だいすきな人がこう言いました 。

「 俺らを応援してくれている人たちがいる以上 

    腐るなんてことはできなかった 。

その人たちの存在と感謝がでかいの 。

だからこそみんなが自慢できる存在になりたい 。

今ではこの仕事が " 天職 " だと思っています 。」







これを見てからわたしの今までの考え方が

180°変わったのを覚えています 。













過去に今まで色んな方を応援してきたけれど 、

わたしはもしかしたら 、さくまさんに

出会うためにアイドルを

すきになったのかもしれない 。




わたしの何気ない

無色透明だった日々に光をくれた 、

カラフルな世界に染めてくれました 。


貴方の笑顔で 私の世界は 綺麗に

彩やかに 彩るんです 。





さくまさんがたっくさんのしあわせを

与え続けてくれるから 、

わたしは毎日 、お仕事とかしんどくても

がんばろうって思えています 。





改めて 、たくさんの幸せと感謝をありがとう















ねえ 、さくまさん 。アイドルという道は

キラキラ輝くものだけれど 、

決して楽ではないし

時には残酷で文章では語りきれないと思う 。




けれど 、ステージに立ち続けることを

やめないでいてくれてありがとう 。











さくまさんのダンスは " 他担狩り " 

とも言われるくらいにきれいで 、

繊細で 儚くて けれど とっても

ダイナミックでずっとずっと釘付けです 。






ほかのメンバーを見ていても 、

気がついたらさくまさんしか

目で追っていないわたしに気がついて 、

わたしはほんとうに

さくまさんが好きなのかもしれないって

思わせてくれました 。





きっと 、たくさんの人のなかでもわたしは 、

真っ先に 、さくまさんを見つけられるんだろうなあ 。













さくまさんは 、天職である アイドル というのは

不思議なもので 、エンターテイナーとして 、

わたしたちに 、愛と勇気と希望 。

そして 、しあわせ を与えてくれる

すてきなお仕事 。







きっとさくまさんの目に映っているのは 、

とってもきれいな景色で溢れ返っていて 、

しあわせそうに微笑むたくさんの

ファンの人の笑顔が見えているんだろうなあ 。













さくまさんはとっても優しいから

きっとこれから先 、

だれひとりとして置いてけぼりになんて

ぜったいにしない 。

必ず 、手を差し伸べてくれて 、

手を取り合って 、

いっしょに未来へ歩いてくれる 。









参っちゃうなあ 、

さくまさんにはやっぱり

勝てそうにないなあっ 。











さくまさんのえがおだったり 、

人1倍気の利くところ 、

痛みや苦しさを分かっているところ

その全てがだいすきで 、けれどふと 、

やっぱり手の届かない存在なのかなって

思った日もあったりしちゃったり · · · 。








でもね 、キラキラと輝く

" 佐久間 大介 "  が

わたしはだいすきなんです 。











夏に咲く向日葵のように

キラキラ ふわふわとしたすてきな笑顔 。





春に咲く桜のように

ひらりふわりと舞う恐れを知らない表現力 。







ステージに立てば 、一際大きな声を出し 、

会場を沸かせ 、煽り 、最高潮にしてくる 。

そのどれも1つ1つがすきですきで

仕方がないんです 。











さくまさんは 、

気づいているかわからないけれど 、

みんな さくまさんを必要としていて 、

何気ないことでも

さくまさんにたっくさん

助けられているんだよ 。













" 一緒に描こう 輝く物語 "

このワンフレーズを

力強く歌うさくまさんを見て 、

わたしも誓います 。







いっしょに1歩ずつ

着実に夢を描いていこうね 。





無色の大きなキャンパスに鮮やかな色を 。











やりたいこと 、叶えたいこと 、

ぜんぶぜんぶ声に出して 、

言霊にして足跡のこそうね 。











夢を見るなら さくまさんとがいい 。

ぜんぶぜんぶさくまさんとじゃなきゃいやだ 。

ちょっとのわがままをゆるしてくださいね











きっと わたしはこれからもずっと

あなたの虜です 。佐久間大介さん 。















世界で1番しあわせになってください 。





2021.9.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?