見出し画像

【ボカロ曲紹介】八夏日/アオトケイ

八夏日/feat.初音ミクDark https://nico.ms/sm41192760?ref=androidapp_twitter_ss #sm41192760 

今年秋のボカコレ投稿曲になります
マジミラで採用された事もあるボカロPさんですが夏にちなんだ曲が多く今回も夏にちなんだ曲になっております

まずミクの声が良い、音楽はキラキラしていて可愛いかと言われたら真逆でしっとりとした曲調になっています
アオトケイさんの作る曲って環境音を取り入れて作るのでそれがまた良い味を出してると思います

夏は夏ですがこの曲は夏の終わりを感じさせ今の時期に聞くのもものすごく感慨深くなるかなぁーと

あと個人的に間奏からラスサビが特に良いので最後までぜひ聞いてほしいと思います

落ち着きたいときにぜひ聞いていただきたいです
よろしくお願いします