見出し画像

【機内で濃厚接触者にならないために】

本日海外より帰国しましたぁー!2020年のコロナ渦から私も何度となく海外RALLY参加のために行かせていただいておりますが・・毎回帰国の情勢がコロコロと変わり・・強制ホテル待機+自主待機・・緩和しているのか?それとも厳しくなっているのか?もはやわからん。

赤・黄・緑の渡航先別ストラップを首から下げられ膨大な書類チェックポイントを通過し、今回は飛行機到着から到着ロビーを出るまでのかかった時間はなぁーんと・・「3時間40分」ってとこでした(汗)
何が一番時間を要していたかは陰性結果待ち。成田空港着便は「7時間超え」との情報だったので関空便はまぁーよしよし!

囚人のように番号管理された私たちは・・番号を呼ばれることをひたすら待つ。その中で防護服を着ている職員に声をかけられてる番号の人は・・(おそらく陽性者)別の場所へと連行。・・この時点で連れて行かれた人私の前の座席の人(汗)・・座席変更しておいて助かったーーー!

そこで!!今回機内での事件によってその運命は分かれたのかもしれない

どこの国からの・・と言ってしまうとすぐに顔バレして可哀想なのであえて国名はいわないけど。2022年2月5日パリ発関西空港行きの飛行機には背の高いアスリートの集団が乗り込んでいた(そう・・Bリーグ?)

画像1


乗る前からハイテンションで写真撮ったり大騒ぎだったけど、機内で動き回るわ・・大騒ぎで喋りまくるわ・・マスクはしないわ(汗)
もう収集つかない状態で機内でクルーたちは注意・・注意・・もはや機内サービスというお仕事の域を超えまくり怒りと呆れとこのままどうなる?長時間フライト状態。

ただいま、機内で濃厚接触者と判断されるのは座席の距離ですので、そうゆう不安な方々がいた場合自分の身は自分で守るということで即時!席の移動をお勧めする! 到着した際の書類チェックの際に座席の変更も申し出ておくことも忘れずに!

この状況なので客室クルーも快く席の移動を了承してくれる!混雑してない状況だったので私は静かな環境の中で3席横並びフラットシートで爆睡できたというわけです(笑)

流石に・・夢のビジネスクラスにアップグレードはされなかったけど(笑)

快適な空の旅と安全は確保できたというわけです◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?