見出し画像

生産者を囲む会に参加致しました٩(ˊᗜˋ*)و

昨日、愛知県碧南市にお店を構える日本料理店  小伴天(こばんてん)さんの懐石料理イベントに参加してきました!

密かに行ってみたいと思っていたお店だったので、FBでお誘いを受けたときから楽しみにしておりました(°´ ˘ `°)


しかしながら、先月開催された『第2回かさでらの食堂の会』と日程が被ってしまい…今回は小伴天さんに伺うことに…。

言うまでもなく、次回の第3回かさでらの食堂の会は、予約しておきました!どんなコースになるんだろ…??


後ろ髪引かれながらも、いざ小伴天さんへ!

画像1

長年の時間の流れを感じさせる佇まい!それもそのはず、来年100周年を迎える老舗なんです。


遅ればせながら到着したので、コース料理が所狭しとお出迎え∑(OωO; )

画像2

古代米の甘酒から始まり(始まってた)、三河地方の海の幸、山の幸等、長田健太料理長を始めとする小伴天さんのスタッフの皆様の丁寧なお料理にて、最高のおもてなしに舌鼓!


画像3

やまいものブリュレ


画像4

〆の古代米の鰻丼!!地元三河一色産のうなぎを存分に発揮した逸品です!!


選りすぐりの生産者さんの素材を掛けた、恒例の『じゃんけんお土産大会』!!

欲を出してしまっていた様で、なかなか勝ち残れませんでしたが、『3年熟成味醂(みりん)』を手に入れました!!


もちろん、こころん自然農園の無農薬べっぴん新米も披露致しました!

画像5


画像7

画像8

画像8

じゃんけん大会で最後まで勝ち残った皆様、おめでとうございます!

最後には、生産者の皆様と、記念撮影!

生産者の皆様の情熱を肌身で感じた、素敵な時間と空間を過ごす事ができました。

ありがとうございました(°´ ˘ `°)

日本料理店  日本料理  小伴天さんのお店はこちらです↓

https://retty.me/area/PRE23/ARE70/SUB60205/100000250110/40449077/


画像9






このサポートは、ご来園いただく未就学児に対して、農業体験活動費に使わせていただきます。笑顔を育む農業体験の糧となります。ありがとうございます(°´ ˘ `°)/