はっちcs感想レポと罪宝ティアラ

富山着くまで暇なのと忘れそうだから昨日今日考えてたこと振り返る


昨日の太陽csで使ったリスト

罪宝ギミックの精査ができておらず結果は2-3
特に気になった点が3つ
•ディアベルスターからルーラー展開することが多くレボシンエンフェをを使わなかったこと。
•増gサイドに全部落としたことによる先攻サイチェンの歪み、gで釣り出してたうらら指名者を重く受けることになった。
•純粋に事故った、副葬は抜くべきではなかった。

はっちcsで使ったリスト

レボシンギミックを抜いてgを戻した。
レボシン不採用のためトリクラも抜けた。
エンフェの枠は融合体回収できるスタペリアにした。
罪宝狩りの悪魔が墓地回収も兼ねるのでディアベルスター2枚目は必要ないと感じ抜いた。
空いた枠に副葬いれてメイン枚数も1枚減らし安定性をとった。
40枚に収めようかとも思ったが41枚目候補がg3枚目、テラフォ、副葬2枚目で安定性とるため副葬2枚目の41枚を選んだ。
サイドの誘発ピン刺し組はそれぞれ
ロンギ→R ACEのラドンを通さないため。

しぐれ→無効系でミラーやR ACE意識して採用した。この枠はルーラーで拾えるヴェーラーと迷ったがアトラクター適用されても打てて返しでアビスで吊り上げて7と混ぜてバロネスアビスで構えられるこちらを選んだ。

わらし→当たらなかったけどラビュ意識して採用した。

1回戦 ティアラ 後○○
手札がうららうららg水遣いディアベルスター


副葬スタート、ペルレイノからシェイレーン効果にうらら投げたらターン返ってきた。
ディアベルスターから動いてアラメシアにg、うららで弾いて展開して勝ち

手札がしぐれラヴァゴおろ埋リザードティアクシャ
ルーラーにしぐれ打ったけどアビスミドラサリーク墓地ムドラ手札ティアクシャ確定で返ってくる。
トップ旅路、ラヴァゴでアビスミドラ処理しておろ埋でムドラ落として相殺。
旅路発動にティアクシャ合わせられてフニス拾われた。
旅路で外法拾ってしてティアクシャ墓地効果でサリーク落ちてティアクシャ拾った。
ティアクシャはサリークで止められ相手フニスでドロゴン着地、リザードとティアクシャでダルク、アビス釣り上げ盤面とってバロネスアビスで返して勝ち、チームも勝ち

2回戦 ピュアリィ 先✖︎✖︎
手札が副葬ビーストレイノ原罪宝外法
副葬からカルマペルレイノシェイレーン。
シェイレーン効果にg。


3ドローさせてミドラバグースカ墓地ムドラで返した。


ミドラもバグースカも処理されダブルノアールで返され負けた。
リトルナイト、アザレアと違って魔法なくてもバグースカ処理した後に残るのえらいと思った。

2本目
手札がレイノジェットバルブムドラシラユキ
レイノ盤面へティアクシャ落として追加2枚、何も起こらず終わり。


マイフレンドから入られもちろん負けた。
チームも負けた。後がない

3回戦 ティアラ 先○○
1本目
猿して勝った
猿すぎて覚えてない

2本目
序盤の内容あんまり覚えてないけどルーラーにしぐれ打ったら弱めの盤面で返ってきた。
相手の妨害踏んでマスカレリダンシラユキみたいな盤面で返した。
相手の場はケルベクのみ。
融合スタートされキマイラ着地キマイラメイルゥティアクシャ効果にマスカレリダン効果合わせた。相手グラファ着地、こちらミドラリトルナイト着地、リトルナイトの効果2つ使ってグラファ除外した。
バトル入られミドラ処理された。
メイン2でティアクシャ効果でカルマ落ちペルレイノからレイノカレイドで盤面更地にされペルレイノグラファキマイラカレイド伏せ1手札0で返ってきた
エンドにシラユキ出してカレイド裏。
シラユキと帰還したリダンリトルナイト相手のティアクシャ混ぜてサロス盤面へ。
妨害なかったけどペルレイノ下のグラファキマイラの打点超えられずアラメシアやダルク、シラユキでリンク値伸ばしてケルドウでサロス回収してもう一回だしてグラファ処理、カレイドで裏のカレイド処理、バロネスでキマイラ処理して勝ち
チームも勝ち

4回戦 サイバース 先○✖︎○
1本目
展開して着地狩り3回構えて勝ち
g飛んで来たけどうららもってた

2本目


3本目
g飛んで来た、うららはもってなかった。
シェイレーン勇者ノイズサリーク、手札ティアクシャフニス外法で返した。
ガゼル召喚、効果は破棄された、ティアクシャでレイノ落ちてフニスティアクシャ落とした。
ティアクシャの2枚でケルベクアギド落ちた
色々落ちて勝った

チーム負けて終わり

来年こそは勝ちたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?