見出し画像

ピースフルタウンへようこそ

昨日劇団スーパーエキセントリックシアター創立40周年記念本公演

「ピースフルタウンへようこそ」に行ってきました。

着いたその時から当日券に長蛇の列!

劇団員による寄せ書きがありました。

毎回大物著名人からのお祝い㊗が…この日は熱海五郎一座の渡辺正行氏と今回、新橋演舞場でのマドンナ役橋本マナミさんが来てたとのこと。

歴代本公演のポスターや…

三宅裕司座長所有の「活劇ウエスタン・リボンの騎士」などの歴代本公演台本展示がありました。

いやぁ〜でも凄かった😅
千秋楽というのもあったんだろうか?
異様な盛り上がりだった😮
三宅裕司&小倉久寛の名コンビによる漫才
(これは「熱海五郎一座」で出来なかったから沢山あるとラジオ📻で喋ってた)の中で珍しく座長がトチる場面が…🤯
しかしそこは職人芸。
別の場面で小倉さんやら野添さんやらに無茶振りしてましたけど(笑)
その野添さん初め永田さん、久下さんが柔軟性を見せてベテラン健在をアピールすれば…

こりゃまた珍しい「おSET隊同士の決闘」というのがあった。今回小倉さん家族の娘役かつヒロインである山城屋理沙さんにライバル区民役?の木下桜さんが対決。
元々アクション上手な山城屋さん(飛び降り経験有り!)に木下さんの技術かつ格段に上がっていて好勝負だった。

若手の子でシンガーソングライターでもある朝比奈阿紀さんがチョイ役だが存在感高かった。都知事(おぐちえりこさん)に「各駅停車」とインタビューして笑わせる役、250万宝くじ当たったお婆ちゃんを器用にこなしてた。

それ以外にもベテラン歌姫対おSET隊の歌唱対決、ダンスパフォーマンス、終盤にとんでもない展開が待ち受ける(来月豊橋と兵庫で公演ある)とか若手ベテラン交えてのネタ合戦に史上最多4回のカーテンコールと枚挙に暇がない!!

たぶん…初めてじゃないかなぁ、DVD欲しくなった。
この舞台、18公演中8回観に行った強者が居る!

そりゃ面白いもん!何度でも観たくなる!!
凄かった🤯腹抱えて笑えた🤣🤣🤣

終演後、アンケート提出し…おSET隊に挨拶してきた。

安川リーダーは他のファンの方と話してた為挨拶出来なかったが…他の2人がとびきりの笑顔で対応してくれて(初めてハイタッチ出来た!)、来月浅草アミューズカフェシアターでのライブチケット🎫購入してきた。ちなみにこのチラシがチケットとの引き換えになり、木下さんから生写真もらえた。

朝、彼女が出てた「健康カプセル💊ゲンキの時間」でのデブ味覚改善出汁の話もしてきた。
ほんとはもっとお湯っぽいんだそうだ。味覚バカにならないようにしないと!

帰りは劇団員の憩いの場。開楽本店で…

ジャンボ餃子定食を食べて来ました!
皮モチモチでしたよ!!