見出し画像

レモンサワー🍋の新しい✨🆕✨風

最近、私の家飲み🏠🍺は発泡酒(ビール🍺)からレモンサワー🍋に変わりつつある。

いつかの晩飯🌃🍴だが、この頃サントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」を買い物👜行く度に買って飲んでいる。
酸味がちょうどいいのだ。まぁ…飲み会🍻自体殆ど呼ばれない人ではあるが…(^^ゞ

そんななか、ニュースで観てたコカ・コーラのレモンサワー🍋がついに出たらしい❗

その名を「檸檬堂(れもんどう)」という。
CMキャラクターの阿部寛が客の前でレモン🍋をすりおろしてお酒の中に入れて漬け込む。「前割り製法」を採用。
絞りたてとか丸搾りなんてやり方と違う味わいを楽しんでみたい。
ラインナップがコカ・コーラだけに豊富。

アルコール度数違いの4タイプ。
軽めのはちみつレモン🍯🍋
スタンダードな定番レモン🍋

サントリーと同じ度数7の塩レモン。
レモン🍋1.5個分の果汁が入ってアルコール度数9の鬼レモン👹🍋がある。

とりあえず塩レモン🍋から飲んでみようかな?