デリカミニ発表イベント
スペーシアギア購入して1年1ヶ月にして初めての東京。
モリパークアウトドアビレッジ(昭島市)に行ってきました。お目当ては…
印象としては…
ポジションが高めだなぁ~ということ。
パドルシフト(スペーシアギアでもACC有るから殆ど使わない)は小さくて使いやすそうだ。
スペーシアギアのさらに上を行く後席の広さ!!
不思議なのは、デイズ(ekワゴン)、N-WGNは一体でリアシートスライドするのに、この(スーパーハイトワゴン)クラスはN-BOX、タント(スバルシフォン)、スペーシア(マツダフレアワゴン)、デリカミニ、ルークス(三菱ekスペース)みな左右独立スライドな点。
スペーシアだと足が入るスペースが有るのだが、こちらはフットレストっぽくなってる。
荷室長はスペーシアより気持ち短めか?
カタログチェック
室内サイズ(長×幅×高)、ホイールベース
デリカミニ2200mm×1335mm×1390(Premium系。標準は1400)mm、2495mm
スペーシアギア
2155mm×1345mm×1410mm、2460mm
タントファンクロス
2125mm×1350mm×1370mm、2460mm
気になったのは…
基本、アルミホイール付きなのだが…
タントファンクロスのNAは14インチ、スペーシアギアのマイスタイル(特別仕様車)は白いホイール。そしてデリカミニの標準(T、G)2WD車は…
このeKスペースと同じホイールカバーになり、オプションでも選べない。
その代わりリアワイパーが間欠付きなのが良いかな。
いずれにしろ凄いのが来たなって感じ。