見出し画像

【★★★】6/5・大井11R(バイトリーダーNの地方重賞・東京ダービー)

【RSFC「♠J」対象レース】きょうは20:10発走で東京ダービー。一冠馬・アマンテビアンコの回避は残念も、これがかえって面白いと踏んでます! 本編前の小話も、いつも通りに書いたらあら5000文字ともうコラム並みに! ここはぜひご覧ください! #東京ダービー #捏造馬券

昨日のX上では、トレンドワード「捏造馬券」が〆めていた。

これが本当だとしたら、というか本当なのだろう。

6月3日月曜の大井11Rは、勝ち馬の馬番は2であって、7ではない。なので大井11Rの単勝7番を買っても的中!と画面に出ることは絶対にない。

もはや、画面に何らかの加工をしてアップしていることが明らか。

これに当人が気付き、慌ててポストを消しても、複数人によってこうして決定的証拠を晒されたのだから。時すでに遅し。これで裁判をやっても敗訴。民事訴訟は「証拠主義」なのだから。

これはアウトですね。言い逃れできない事象。
もう人としてもアウト。とっとと退場して地下で強制労働していてもらいたいという個人的な印象がある。

地上にいる資格、なし。

これ、いちばんやってはいけない読者さんに対しての「背任行為」。

野球でいうところの、「リプレイ映像を、自分が作ったHR映像にすり替えてオーロラビジョンで流している」というレベルの悪質さであり、それがまかり通れてしまえる、このゆるい世界の無法地帯ぶりも浮き彫りに。

こうして「自分は当たっている」というイメージを植え付けて、ファンを騙してお金を取る。そしてこれが常態化しているのでしょう。だから、馬券を晒す側も「いつものルーティン」のひとつとして、こうしたレース番号相違という凡ミスもする。普段やっているからこそやらかすエラー。

罪状としては景品表示法違反に当たると思われ、罪として重罪か軽犯罪かと言えば後者の部類にあたるのかもしれないが、今回の捏造当事者はフォロワー2万人超。どうやら本人だけでなく仲間とつるんでやっていて、そいつらもみんな捏造して「当たっているアピール」して集客しているとすれば、ただの軽犯罪では済まされない「大規模詐欺事件」に該当されても良いレベルであり、その罰の重さは相応に重くしても一定の妥当性がある。

これ、野球選手なら野球賭博。永久追放モノだ。

野球賭博といえば ピート・ローズ氏

勝手にリプレイ検証映像をすり替えてHR打ってましたという行為。絶対にあり得ない事であり、人としてやってはダメ。即刻Xは取り締まり、当事者だけでなく仲間・一味たちも全員追放処分が妥当な措置だとオラは考える。

…まあ、被害届が出ない事には当局もカンタンには動かないでしょうし、こういう類の奴らは、すぐざまアカウントとキャラを変えて、またシレッとやるのでしょう。

ねえ、なんでこうやって人をだますのでしょう?
この人のおとうさん、おかあさんは、この子にどういう教育をしてきたのでしょう?

これは同じ馬券プレイヤーとして大変嘆かわしいし、オラんど喫茶店もこれらの畜生たちとおんなじ扱いをされると大迷惑なのですよ。まじめにやっている人があらぬ疑いをかけられるのは嫌です。

真摯に馬券に向き合い、正々堂々勝負している僕たちまで、同じようなカテゴリーと分類され、マユツバ扱いされてしまう事に迷惑千万。たたでさえナイーブになっている2024年なのに、もういいよそういうのは十分なんですけれど。集中して打席に立ちたいんだ。

オラはこの仕事に携わって5年4か月。
このテの捏造はもちろん、予想を晒さないレースの馬券の後出し等、恣意的なアンフェア行為は一切やっていません。それは読者の皆様が一番解っていると思います。

もちろん、オラは10割バッターではなく、3割5分そこそこなので、65%は残念な結果となってファンをがっかりさせることもあるが、自分が馬券を獲って儲けるよりも、馬券をロォン!して人を幸せにさせる、入場料払ってスタンドにきたファンたちを沸かせるのが使命であり生きる道だと常に思っているので、たとえ三振しても常に結果は受けて入れてベンチへ帰り、次に活かして次はヒットを打つ!と努力をしている。

まいにちこの繰り返し。
もちろん、バットにコルクを入れて細工して飛距離を伸ばすようなマネもしない。

まあ、私たち喫茶店の読者さんは、みなさん本質が解っているクレバーな方々ばかりなので、こんなクズ集団と一緒にすることはないと思っているし、こんな騒ぎがあっても、僕たちとは一線を画して考えて頂ける方々ばかりだと思っているので、いまこんなことがあったから、スタジアムから足が遠のくということはないと信じています。

これからも、馬券もエロも正々堂々!で頑張ります。

そういえばあの同窓会、進展ないな? 女店主どうなった?? 聞いておこう。


というワケで、東京ダービー。

RSFC「♠J」対象レース


ここから先は

3,153字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。