見出し画像

【★★★★】⑫4/14・中山12R(幸せの青い鳥さんの春雷S!)

【RSFC「♠A」対象レース】今日最後のレースは、中山芝1200mのオープン・春雷S。去年はあのマッドクールが勝ったことで記憶に新しいも、皐月賞の後は初めてのパターン。ここは(★★★★)でキメます! ぜひご覧ください! #春雷S

◎⑬サトノレーヴ
△①⑦⑧⑨⑪

先週から短期免許で来日しているモレイラだが、阪神牝馬S→桜花賞→アーリントンCと、なんと阪神芝マイル重賞を3連勝と無双となっているのだが、このモレイラの身元引受人は、美浦・堀センセイ。

なのに、ここ3開催日はずっと阪神での騎乗だったため、堀センセイもそろそろ「うちの厩舎の為に働いてもらわないと…」と若干の憂い。

しかし、憂ふなかれ。
モレイラは、このレースの為に◎⑬サトノレーヴに1週前追い切りに自分で跨って、美浦Wで4F50.2、ラスト1Fはなんと10.8という爆追い切りを行って準備万端で、3日間阪神に出向いていたのだ。

さすれば、ここでも「モレイラ無双」を発揮して堀センセイはニッコリ笑顔というシーンがやうやう想像できるし、小崎リョウヤ→モレイラの乗り替わりは「D→S」への鞍上4段階強化。メンバー的にも普通に勝つだろう。

で、相手を少しひねる。
⑩ヨシノイースターは、小倉・中山と主戦の丸山元気が丹精込めて調教してきたゆえ結果が出ているのであって、テン乗り田辺は不安丸出し。中山ダートでは買える田辺だが、芝は怪しく、丸山元気よりもパフォーマンスは下がるものと推察。
そして、川田ユウガ騎乗の③サーマルウインドも、デビュー以来1200mの経験がなく、そんな馬をなんで川田ユウガが受けたのか疑問だが、そういう馬が川田ユウガというだけで人気しているのはややマユツバ。

この準人気2頭をバッサリし、中穴5頭から勝負する。いつもなら△は3連複だが、今回はワイドで。それでも収益案件となるものと思料している。

単勝・複勝 ⑬
馬単・馬連・ワイド ⑬→①⑦⑧⑨⑪


新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。