見出し画像

【★★★★!】⑤5/12・京都7R(バイトリーダーNの京都芝1200m穴勝負!)

【RSFC「♠J」対象レース】きょうは京都芝1200mが、3Rと7Rにある「特異日」。3Rではロシタンが眠い目こすりながら勝負したので、午後はバイトリーダーNがとっておきの穴馬を携えて、勝負に出ます! ★4です! ぜひご覧ください!

◎⑩ヴァルトラウテ
△②③④⑤⑥⑦⑧⑭

◎⑩ヴァルトラウテは栗東・中村厩舎所属の4歳馬。昨年は中央で未勝利を脱出できず、地方のドサ回りを経て、2連勝して賞金積み上げて中央の1勝馬クラスに復帰。1勝馬クラスでも小倉芝1200mで、鮫島カツマのナイスハンドリングもあって3着と馬券圏内に喰い込めるだけのチカラは見せているが、今回手綱を取るのは、中村厩舎所属となった36歳タナケン。

このタナケン。ロートル36歳ということもあり騎乗依頼は少なく、土曜1鞍、そして日曜もこの1鞍のみという「土日でWジェット噴射ジョッキー」という有り様なのだが、その土曜日の1鞍は、単勝300倍の馬を2着に持ってくる見事すぎる「ジェット噴射」であった。

そして、今日はこの京都芝1200mの一鞍だが、タナケンと京都芝1200mといえば、忘れてはいけない、

アンバルブライベンでの、京都芝1200m重賞を連勝した「唯一ジョッキーとして輝いた」舞台であり、当然この舞台で騎乗できることがこの上ない嬉しさであり、成功体験によるエネルギーは図り知れない。

自厩舎の馬につき、当然自分で追い切り。今回騎乗する14人のジョッキーの中で、唯一自分で追い切りに騎乗しているジョッキーであり、このテのアドバンテージは有効。

内容も濃く、栗東坂路で4F51.3をマーク。明け4歳で完全に馬体はピークに到達しているデキ。前走の福島15着は、開幕週で外枠要らずの福島の芝レースで8枠⑮番引いた災難によりノーカウント。この着順で人気を落とすココ。生活かかっているジェット噴射ジョッキーによる、土日連続のジェット噴射をみせてくれ!

単勝・複勝 ⑩
馬単・馬連・3連複 ⑩-②③④⑤⑥⑦⑧⑭



新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。