見出し画像

【★★★】⑥5/11・新潟9R(バイトリーダーNの春の千直競馬・第5戦!)

【RSFC「♠J」対象レース】ここまで2勝2敗のタイスコア。まるで日本シリーズのような展開の「春の千直シリーズ八番勝負」も第5戦を迎えました。しっかりと仕留めて勝ち越したいです。ぜひご覧ください!

◎⑩パレスドフィーヌ
○⑫アサギリ
△⑧⑨⑪

昨秋の千直競馬・MVPのキクイチたが、これまで4戦・引いた枠順は内枠が多くてついていなかったのだが、やっと今年の千直競馬で外枠⑩番を引いた。

◎⑩パレスドフィーヌフは前走・中山ダート1200mの未勝利戦で後続に0.9秒差をつけて置き去りにする圧勝劇。このときの馬場は稍重ダートであり、今回の力の要る芝とはより状態が近づくのは好感。これがキレッキレの芝ならギモンだが、いまの新潟のパワー芝から、こういうスピードダートで好走した馬が台頭できる。そこに枠順と千直マイスター・キクイチのケミストリーで一気にダート・芝と連勝だ。
4/25には美浦坂路で37.8はスピードタイプらしい爆時計。ジェットエンジン点火の準備は整っている。

相手○⑫アサギリも大外枠ゲットで、5/8に丹内ユウジ騎乗で美浦坂路で38.2。前走の中山芝1200mは、鞍上・小林ショータの進路取りのミスで仕掛け遅れ。パフォーマンスの良化は間違いない。

単勝・複勝 ⑩
馬単・馬連・ワイド ⑩-⑫(本線)
馬連    ⑩-⑧⑨⑪(おさえ)
3連複   ⑩⑫-⑧⑨⑪
3連単   ⑩→⑫→⑧⑨⑪


新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。